KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

縮毛矯正の話
2005.03.08 11:38
私の理想的な縮毛矯正!
最近良く考える?
 
縮毛矯正はいまや常識でしょう、
癖毛の人はもちろん、
あんまり癖毛で無い方も、パーマを落としたり、ボリュームダウンの為に、
かなりの割合で縮毛矯正は体験していると思います、
 
人それぞれ望むところが違いますから満足度も違いますよね。
 
そして、一人の人でも欲求が違ってくるでしょう、
癖毛で悩んでいた方がはじめて縮毛矯正をするときは、
 
?,泙辰垢阿砲覆辰燭世韻粘尭阿靴討發蕕┐泙后?
 
今度は色んな矯正を試したい、カラーもしてみたい、気づいた時は髪はボロボロ縮毛矯正でジリジリ(たわし状態)
 
傷んだ髪をどうにかきれいなストレートにしたい、
 
?⊇?まない縮毛矯正が望まれる、修正矯正
これが私たち専門店では今多いですね。
 
??そして今はさらに進化してデザイン縮毛矯正です、
 
もちろん前から自然な感じのストレート、ピンピンしないストレート
縮毛矯正とパーマの組み合わせなどなどやっていましたよね、
 
でも、やはり完全ではなかったと思います、
よく、うちの矯正は柔らかいナチュラルに仕上がるなど言われた、でも結果はすぐ癖が出てきた、きれいに伸びていなかったなどの話はよく聞きますよ。
 
また縮毛矯正にパーマをかけたがボワボワになってきれいなウエーブが出ない、すごく傷み感が出た、
 
などなど、でもこれはそうなって当たり前のことなんですね、
 
やはり美容師が、本音でアドバイスするべきなんですね、
 
例えばナチュラルに仕上げるということはテクニック的なことは別として薬品を甘く効かせるという事につながるのです、裏を返せば伸びが悪いという事にもなるのです、
 
また縮毛矯正毛に普通のパーマをかけるという事はパーマ液が付いた所は矯正が取れるということなんです、
 
結果、癖が強い方でしたら濡れているときはウエーブは出ていますが、乾くとウェーブではなく、傷み感のある癖がボワーッと出てくるのです、
もちろん条件がよければそれなりにきれいにかかりますが、
たぶん半数の方は難しいでしょうね。
 
ですから、癖毛で縮毛矯正している方はズーーット、ストレートしかダメなんです。
 
ガーン!
 
 心配いりません、縮毛矯正進化論 
今は縮毛矯正でいろんなスタイルが可能です、ウルフレイヤー、巻き髪風、ナチュラルウエーブ、などなど
 kf-top
solid
 
縮毛矯正でこんなのも出来るよ
 
髪風船人気メニュー
 
縮毛矯正プラスソリッド
 
 
 
 
 
 
 
癖毛で悩んでいるあなたも、縮毛矯正はストレートだけなんて考えずに相談してみては?
 
 
今からも、もっともっと、進化するでしょう!
 
あなたの望む縮毛矯正をお聞かせください、(コメントをよろしくね)
 

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved