KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

デジタルパーマ 手入れ
2005.11.24 16:40
デジパーマ手入れ法相談急増!

髪風船の最近のホームページ検索用語で多いのが
デジタルパーマ 手入れ 失敗といった関連用語が今年になってどんどん増えてきています。

それと同時にメールなどによる、デジタルパーマの失敗した相談、または他店でデジパーかけたけど手入れがうまくいかない等の相談が増えてきていますね。

では1部紹介しましょう。

掲示板より

教えてください・・・  

こんばんは。ホームページを見て、初めて書き込みをします。
これまで年に3回程度で縮毛矯正(他店)をしてきました。最後の矯正が7月末。そして久々に毛先に動きを・・・と3日前にデジタルパーマをかけました。
そして・・・髪が、大変なことになってしまいました。毛先はジリジリに、全体にパーマをかけられてボサボサでブローも何もできない状態になりました。
もちろん、うまく希望のスタイルを伝えられなかった私もいけないのですが・・・。このままでは、毎日ドライヤーをかけまくって、どんどん髪が痛んでいくような気がします。
是非髪風船さんでご相談して、できればハビットとカラーリングをしたいと思っているのですが・・・さすがにデジタルパーマしたての髪では無理なのでしょうか?

メールより

手入れの仕方で質問

HP拝見しました。
先日、デジパをかけたのですが、歌い文句とは全然違い
ブローが大変です。
美容室でもCカール風に・・と注文したのですが
耳上からクルクルとあたってしまっていて、苦情を言うと
スタイル変更は出来ませんとの事でした
パーマを取るには縮毛矯正しかないのでしょうか?
仕方なく帰ってきましたが、納得いきません
何かいぃ方法があれば教えてください

 

いかがでしょうか?
もちろんこれらの相談ごとには必ずしっかり返事差し上げていますし、
修正に当方にご来店頂き喜んでいただいたりもしております。

基本的には美容師の技術、知識、カウンセリング、アドバイスのまずさが原因していると思いますが、

今からかけようと思っている方もこのブログの形状記憶パーマ再現テクニックを参考に(ぜひ読んでくださいね)デザイン選定したり、どこまで手入れが出来るか考えたり、しっかり美容室に問い合わせ(デザインアドバイスを受けてください)

髪の状況によっては過剰期待は持たない方が良いかも?

もし相談できる美容室がなければ髪風船の掲示板にでも書き込みください。

 

上記の相談者の後日談も載せておきましょうね

お世話になりました!  

ジリジリのデジタルパーマしたての髪でしたが、思い切って掲示板で相談して、お店に伺って・・・ホントに良かったです。ありがとうございました。
いろいろと説明していただきながら、とっても丁寧に施術してもらえて、安心してお任せすることができました。
どんよりと沈み込んでいた先週とは髪も気分も大違いです。
カラーもちゃんとしていただけた上に、手入れもとてもし易くて、毎日少しずつアレンジしながら、色んなスタイルを楽しんでいます。
次回も必ず伺いますね!ありがとうございました。

 

こちらこそ、ありがとうございました。(髪風船)

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved