KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

損傷毛修復、補修
2008.01.16 20:00
美容室でするトリートメントよりホームケアーで10倍効果を出す方法??

前回の記事のあと質問いただきました

>シャンプー、トリートメントは良いのを使うというのはわかるのですが
>蛋白質と擬似結合脂質成分ってなんですか?
>もう少し詳しく教えてください。

すみません、あんまり簡単に書きすぎましたね。
ではもう少し詳しく書いてみましょうね、
 
 
> 蛋白質と擬似結合脂質成分ってなんですか?
 

まず,皆さんご存知のように,髪の毛はケラチンという蛋白質を メインにできていますが、パーマ,ヘアーカラー等で流失したり、傷んだ髪は、普段シャンプーする度抜け出したりするものです、
 
これらの,代替としてケラチン、コラーゲン、シルク、他もっと分子の小さい.各種アミノ酸、等を,吸収、吸着させることで毛髪の強度を上げたり、保湿を高めたりという事が出来るわけです。
毛髪の基本的な補修回復と考えてください。
 
それと、結合脂質成分とは、,蛋白質や水分をつなぎとめる働きで、健康な髪は沢山、CMC結合脂質(細胞膜複合体)という脂質を持っていますが、パーマ、ヘアーカラー、などでこの成分が最初に髪から失われます。
これによって、当然髪は傷みやすくなったり感触が悪くなったり、髪の体力がドンドン落ちて行くわけです。
またこれらの商品は、美容の技術の中でも盛んに使われます。
 
ですから髪の毛の傷みの根源である蛋白質の流失、結合脂質成分の流失、を防ぎ、補給する事が、傷みの補修には最も効果的だと思います。
 

最も大事な事は、前回も書きましたが、

1~2月に1回美容室でこのようなトリートメントをするのではなく,毎回シャンプーの時に補給、する事なのです、それで徐々に髪の回復を感じる事が出来る物なのです。
 
注意、 シャンプーとかトリートメント類に,タンパク質配合とかありますが、これは注意してください。
蛋白質が主成分(基剤)の専用の商品でないと効果は期待できません。
ぜひ 髪の傷みが気になる方は試してみてください、必ず効果は出てきますよ!
 
具体的な商品は、当方で代表的なものは 
 
パワーKRT+(ケラチンPPT、ペリセア)
パワーR2+ (毛髪強化剤のリアクティブレジン、細胞膜補修剤リピジュア)
エッセンスforバイタリゼーション(擬似結合脂質補給剤)
 
などがお勧めです。
 

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved