KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

本音の話
2010.12.17 18:21
縮毛矯正ブランドにこだわるな!

「私的には、〇〇〇が1番良いと思っている」
〇〇のところは縮毛矯正のメーカーブランドが入ります。

 

こんな事言っている、美容師怪しいと思いません?

チョット見かけたものですから、

 

髪風船もブランド矯正売っていますが、決してそれが最高だなんて思っていません、
薬品も色んなメーカーから、次から次に新しい物出ていますし、
その度取り寄せて、テストしています、

確かにケミカルの世界はドンドン良い製品が出てきますね、
良い物は採用しないといけません。
 

でもメーカーのいうこと鵜呑みにする必要も全くありませんし、良い物はその部分だけ採用すれば良い事です。

問題は、それを理解する能力を美容師自体が持つべきだろうと思います。
意外と、この業界も、メーカー主導で、メーカーの提供する情報で洗脳され、鵜呑みにして、
そのままお客様に提供する傾向があります。

それはそれで全く悪い事ではないのですが、
悪く言うと、メーカーに騙されているという事です、各メーカー自分の良いようにしか表現しません
それを現場の美容師もそのままお客様に伝達します。

 

話は少しそれましたが、

 

望まれる事は
技術にしても商品にしても、お客さまに提供する美容師自体が、それらを吟味できる能力を持った人が多くなる事かと思います、
 

 

縮毛矯正にしてもメーカーブランドは関係ないと思っています、

その評価の8~9割はそれを扱う美容師の力量(技術、知識、経験)がほとんどだということです。

同じブランドの矯正をやっていても、それぞれのサロンで全くの別物だという事です。

 

皆さんのお近くにも必ず、すばらしい美容師さんがいらっしぃます。
是非そんなお店を探してください、めぐり合ってくださいね。

(私もそんな美容師になれるよう、がんばります)決意!

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved