KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

縮毛矯正の話
2011.06.02 17:28
梅雨の時期の湿気対策、癖毛の方必見です

前回からの続きですが、前の読んでない方はそちらから読んでくださいね、湿気でどうして癖が戻るのかも書いていますからね。

基本は水分コントロールができる、健康な状態にする事。という事になります。

1、まずは補修です、傷んでいる髪は親水性です、髪が傷んでいるほど多孔性毛になっていてバンバン水分を吸収します。
これではどんなに朝からブローしていても、あっという間に癖毛に早戻りです、
 
2、それに水分コントロールはCMCの大きな仕事ですCMC補修が大事です、これで親水性が疎水性へ変わり水分の影響をを受けにくくなります
 
 
 
いかがですか?いつもブログを読んでいただいている方には、当たり前のヘアケアでしょう、
しっかりたんぱく質による、髪の内部補修をして、
CMC脂質キューティクルのCMC成分を補給しましょう、
さらに髪の表面保護皮膜を作る、例えばペリセア、キトフィルマー、などです、
 
これらは補修の工程ですね、
 
 
 
さらに日々保湿効果を高めるべくアウトバストリートメントが最も大事です。
 
シャンプー時の水分を逃さないようにしましょう。
そして、朝からは必ず水分補給のトリートメントローションで寝癖直しブローローションとして利用する事ですね、これはシリコーン主剤のローションでなく補修保湿効果が期待できるローションであるべきですね。

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved