KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

損傷毛修復、補修
2011.06.12 17:10
1,ハイダメージ自分でできる、簡単ビビリ(ちりちり)直しを伝授!!

ビビリ毛

最近非常に多い、縮毛矯正、デジパーによる失敗、ビビリになったと言う相談です。

 

 

 

相談者の中には、美容室で修正にチャレンジしたそうですが全くきれいにならなかった、逆にひどくなったなどの相談が多いです、

確かに、この修正は本当に難しいです。

 

では、自宅で、簡単に髪を傷める事無くキレイにならないか?
もちろん薬品は使えません、と言うか絶対無理です!

 

でもその場をキレイにするのは簡単です、お店でも、少々ひどい傷みの方でも、ほとんど分からないように、きれいにしてしまいます。で、お客様は言います『美容室ではきれいになっているんですが、家では全然キレイにならないのよね』

 

また掲示板の例題も書いて見ましょう。

> どの薬剤やトリートメントを購入して手入れをすれば良いでしょうか?
> 私の髪の状態→髪多い・くせ毛・パサパサ・部分的にビビリが残っている
 
正直、ビビリを修正するのは、一旦技術を施さないと、なかなか難しいのですが、これがまた簡単ではなく、成功率も低いです、下手すると、返ってビビリがひどくなると言う事も考えられます。やはり補修剤でしっかり、基本的な補修をする事です、それでもビビリ部分が気になる時は、
その部分を特別に手入れしないといけません。
 
まず基本的な補修でフィルアップローション、出来ればメントバランサーを併用、これで髪の健康を回復させます。CMC補修でパワーリピッド+、または簡単に使える、ピュアブースターなどで、髪のしなやかさと保湿、です。
 
特にビビリ、バサバサの場合は朝から必ず水分補給保湿を図って下さい。これはトリートメントローション、CMCプロなどが適しています。
 
ここまでは基本です、さらに、ビビリの修復作業として、
 
朝から、ブローローションとしてCMCプロを付けて。櫛などで梳かしてよく髪に馴染ませます、それをほぼ乾かします。その直後、スーパーシャイニングジェルをほんの少量手のひらに取り、ビビリ中心でしっかり付けますそれから、しっかりブラッシング、軽くブローしてください、
 
上手にすると、ビビリもほぼ分からない程度しなやかな髪に修正できます。
 
ポイントは髪が保湿している状態【髪がしなやかです】この状態ですぐジェルを付ける事、
さらにしなやかになって、ビビリもある程度伸びます。
このタイミングが大事です、これはシャンプー後も同じ事が言えます、シャンプー後自然放置で30分も1時間も置くと傷んだ所は乾燥が始まってバサバサしてきます、その後ブローしてもキレイにはなりません。
 

と言う事です、ほぼその修正法は回答で出ていますね、
 

では、もっと分かりやすく、画像を使って、明日よりブログ講習と行きますので、髪の傷みが激しい方は(ビビリ毛)必ずチェックしてくださいね。

 

 

 

 

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved