KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

損傷毛修復、補修
2011.08.03 18:54
ビビリ毛どうすれば良いの?掲示板よりQ&A

ビビリ毛修復 

先日より、ハイダメージ、ビビリ毛の対処法のまとめなど書いていますが、

 

今回は本当に多いお客様の声!!

Q&Aです、

 

助けてください!

 投稿者〇〇投稿日:23時41分47秒

おととい前髪にストパーを当てましたら、ビビリ毛になってしまいました。初めて当てました。どうにか直したいです。乾かした前髪を見るたびショックです。どうしたらいいでしょうか?

 

〇〇さんへ

 投稿者:髪風船 投稿日:11543

こんにちは、書き込みありがとうございます、
質問にお答えします。


> 乾かした前髪を見るたびショックです。どうしたらいいでしょうか?

方法としては、美容室でビビリ毛修正技術を施すか自分で自宅でビビリ修正をするかの選択です、

美容室での修正技術は成功するとある程度はきれいな状態に作る事は可能ですが、
下手をすると、返ってひどくなったりする事もありますので、しっかり美容室選びをする必要があると思います。それでも髪が傷んでいるということは全く変わりませんので、アフターケアの補修をしっかりとしていくと言う事は必要です、

自宅でするのでしたら、前髪くらいでしたら、作業としては意外と簡単でしょう、
ダメージ毛の強化補修、保湿保護をきっちりして、ブローまたは低温アイロンで、かなりキレイに修正出来るはずです。

 

 商品届きました!

 投稿者:〇〇 投稿日:22時38分

今日早速使いました。さらさらうるうるで感動です。前髪のビビリ毛も一度なのに柔らかい感じになりました。
質問なんですが、毎日前髪に使用したいのですが、前髪なのでべたべたになるのは避けたいのですが、フィルアップローションとピュアブースターとマトリックスウォーターの3つ、前髪だとどれくらいの量かべすとでしょうか?そしてどれくらいの量だとべたつかないでしょうか?

 

 

いかがでしょうか?もちろんこの後も回答していますが、本当に多いハイダメージ、ビビリ修復のご相談です。
髪の傷みでお悩みの方は、【自分でできる、簡単ビビリ毛(ジリジリ)直し!!】へお入りください。

 

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved