KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

髪風船
2011.09.05 07:51
縮毛矯正、ペタンコ、逆に自然?どちらも失敗! お客様の声その2

3ヶ月に1回ほどのペースで縮毛矯正をかけているそうですが、毎回ペッタンコになって、カッパ状態だそうで、
2~3週間は恥ずかしくて人前に出るのも躊躇するそうです、
「どうしたら良いのでしょう、どのような縮毛矯正をかけたら良いのでしょうか?」
縮毛矯正はそんなものだろうと半分は諦めてもいるそうです。

技術的には簡単です!

でもでも・・・最近はこの手の技術で縮毛矯正 失敗!増産されています。
当店にも毎日みたいに、同じような失敗修正の新規お客様が来店されます。
薬品が柔らかいからなんて、半端矯正やっているから、矯正失敗が量産されるのです。
癖はきちんと伸ばし、かつ自然なカーブを作ると言うのは意外と難しい技術なんです。

と言うところからの続きです。

根元を甘く、毛先を基本的にはきちんと伸ばす、
これをやればかなり自然な風合いで、きれいなストレートになります。
配慮の問題とテクニックです。

薬品をつけるとき癖の状態に合わせて地肌よりかなり空ける事、どうでしょう?
2cmから4cmくらいでしょうか、また根元の薬品も効かせすぎない事、
また全体的にはきちんとストレートにする事

デジタルパーマ


矯正テクニックは

決して毛流れに逆らわない事、
常に頭皮からは自然な引き上げの方向に引き出す事、
トップは上に引き上げつぶさない、
特に渦巻き部分など髪の方向性は大事にする。

特にショートの前髪などツンツンでカッパ状態になりやすい場合は
毛先もやや甘く処理したりカーブしたり、アイロン操作もコツがありますね。
又は、前髪だけ【コテパーマ】で軽く流れる程度のカールをつける
ある程度の長さがあるなら必要なところだけ
コテパーマでアクセントをつけるとボリュームアップが出来ます。

皆さんに必要なことは、しっかり要望を伝えること、
これらの技術が出来る美容師にめぐり合えることです。

『諦めないでください!!!』

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved