KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

髪風船
2011.09.04 08:00
縮毛矯正、ペタンコ、カッパ状態、逆に自然?どちらも失敗!

今日は最近メールにて相談を受けることがありました、
縮毛矯正の悩みについてお答えします。
 この内容はブログはじめて最初の頃にも書いた覚えがありますが、再度記事にしますね。


「縮毛矯正、ペッタンコ、カッパ状態どうにかならないの?」

相談者は男性の方、

3ヶ月に1回ほどのペースで縮毛矯正をかけているそうですが、毎回ペッタンコになって、カッパ状態だそうで、2~3週間は恥ずかしくて人前に出るのも躊躇するそうです、

「どうしたら良いのでしょう、どのような縮毛矯正をかけたら良いのでしょうか?」
縮毛矯正はそんなものだろうと半分は諦めてもいるそうです。

残念ですね、

実際、当店にも「いつもペッタンコになっているが自然な感じになりますか?」
と言う感じで来店される方は、正直多いです。

技術的には簡単です!
縮毛矯正


でもでも・・・逆にあまりにも意識しすぎなのか、
最近はこの手の技術で縮毛矯正【自然にしようと】 失敗!増産されています。
当店にも毎日みたいに、同じような失敗修正の新規お客様が来店されます。

 癖毛の方は、自然、ナチュラルなんてうたい文句に騙されないように。
薬品が柔らかいからなんて、半端矯正やっているから、矯正失敗が量産されるのだ。

癖はきちんと伸ばし、かつ自然なカーブを作ると言うのは意外と難しい技術なんです。

長くなりますので、次に技術解説します、また覘いてくださいね。

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved