KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアカラー
2011.10.21 16:38
わぁ~髪が縮れて赤くぱわーっとなっていました

今日は髪の傷み相談に対する回答です、
イヤイヤ、髪が傷んでいる方本当に多いですよ。
髪風船の掲示板にも毎日相談が入ります。

 

アナタは大丈夫ですか?

> 先週金曜に、行きつけの美容院へいき、白髪染めとパーマをかけました。

すると、終わってから、あらっ?かなり痛んでるわ!といいながら、色々トリートメント剤をつけ、ドライーヤーで、伸ばして終わり。
 
帰ってみたら、わぁ~縮れて赤くぱわーっとなっていました、びっくりでしたが、もういかない!と、勝手に一人決めたものの、鏡をみるとでかけるのも憂鬱なくらいです。
 
 
白髪染めもできれば、頻回にいくので、自宅でできたら、うれしいのですが、
市販の白髪染めに商品の中にあるヘアカラー用処理剤をいれたら、私でもできるでしょうか?
痛むので、今回の美容院にずっと行っていたのですが・・・ショックでした。
 
 
 
 
 髪風船です
 
まずは傷んでいますので、基本的な補修は必ず必要かと思います。
パワーKRT+出来ればパワーリバイジング+の併用が効果的です。
 それと是非お勧めは、朝からの水分補給保湿です、製品名はコンブリアンススーパーローションなど寝癖直しに、ブローローションに、ウェーブヘアーならカール部分に吹き付けてスタイリング、これで保湿が良くなり、しなやかさが増します。
まずは最低このくらいから進めたらいかがでしょうか?
 
 状況を見ながら、更に対応も見えてくるのではないでしょうか?
 
 
 >市販の白髪染めに商品の中にあるヘアカラー用処理剤をいれたら、私でもできるでしょうか?
 

ヘアカラーは出来うる限り美容室でやった方が無難です、カラーは塗布技術が大事です、その上自分で対処できるのは、カラー直後自宅でパワーPHC+の使用でかなり感触も状態も良いものになります。

ご自分で市販品のカラー剤を使ってすると言うのであれば、カラーバターなどを混ぜる方法で、よりダメージの少ないカラーリングは可能ですが今の髪の状態では、根元のみ染めるなどの対処としては良いでしょうが、毛先は非常にデリケートになっていますので、ここはカラーバターのみの色素補給と言う事が良いと思います、


要するに、根元は染まりを良くするため、普通のヘアカラーにカラーバターを混ぜる、毛先部分はノンダメージのカラーバターのみと言う風に薬品を変えるわけですね。やり方としては、まず根元を混ぜたカラーで染める、その後根元以外全体にカラーバターをベタ塗りする。(ブログにより詳しく書いています

こんな感じのアドバイスですが、ハイダメージのお悩み質問は本当に多いです。

掲示板にも毎日書き込みがあります、是非チェックしてください

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved