KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアカラー
2012.03.28 19:04
ヘアカラー 失敗、そのNo1は、黒色戻し

ヘアカラーでの失敗、色々あります、

むらに染まった、髪が傷んだ、綺麗に染まらない。

でもそれらは、きちんとやれば防げるし、修正もそれほど難しくありません。
美容室に頼めばほとんど問題ない内容です。

でも、

この黒色戻し、又は暗くなりすぎた物を明るくしようと言う時は、そう簡単ではありません。出来たとしても傷む事も覚悟しなければいけません。今、美容の現場で、なされているのは強いブリーチ、又は同類ではあるのですがアルカリ脱染というテクニックです、

それでは今回はネット上で見られる質問コーナーを参考にいくつかピックアップしてみましょう。

質問です:

>かなり明るい髪色を真っ黒にしました。
黒髪にする理由もなくなったのでセルフで染め直したのですが、全く色が入りませんでした。
4ヶ月で伸びた所だけ茶色に染まり、あとは真っ黒。。。逆プリンになってしまいました。

>ベストアンサーに選ばれた回答:
詳細は割愛しますが、黒く染まっている髪は、濃い染料を抜かない限り明るくできません。

次の質問:

金髪→髪色戻し(黒)→髪を明るくしたい
と思いブリーチで昨日髪を染めたんですが全然明るくならなくて
明日あたりに明るめのカラーを入れようと思うのですがちゃんと染まりますかね?

回答1です:

本来黒染めなどの濃い色味でカラー後、明るくしようとしても、なかなか明るくなりません。
通常のカラーだと髪の毛内のメラニン色素は漂白できても黒染めなどの染料は漂白できないからです。
ですので、ご自分で明るめのカラー剤を使ってもほぼ明るくなりません。サロンで対応してもらってください


回答2です:

黒染めした後にいくらカラーをしようとしてもしばらくは期間空けないと絶対に色を入れる事は、普通のカラー剤ではほぼ不可能です。
黒染めしてブリーチで強制的に色を明るくしようとしても髪の毛は赤くなります。
だから一回黒染めしたらなかなかキレイなカラーできないと思っててください。
但し、深みのある色を選択すると、赤味は完全に消えなくても、自然なブラウンに近い色は表現出来ると思います。

回答3です:

ムラに染まる可能性が高いです。場合によっては、色がほとんど明るくなりません。特にブリーチは「根元が金髪で毛先が茶色」というようなパターンになりやすいと思います。

いかがですか、回答はもっと沢山ありますが、どれも同じような物です。

自分でするのはほとんど無理、美容室でやっても、思い通りにはならない、過酸化水素水を利用したブリーチ、脱染がそのやり方である以上メラニン色素の破壊は同時進行で進みますので、傷む事は覚悟しないといけない。特に髪の傷みがある方はより慎重に!と言う事です。

プロがやっても難解な技術だと言う事ですね。

でもこれらを解決できる薬剤はこれ。(それもセルフでも可能)

ヘナ脱染料

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved