KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアカラー
2012.05.10 11:43
アシッドイレイザー、黒染めの色抜き、実例集

 アシッドイレイザー  

 

こんにちは、髪風船です、

今回は新発売のアシッドイレイザー、もうすでに沢山の方にお使いいただいております。
全てがご自分でされていますので、なかなか難しい問題もあるみたいです。

ご検討されている方のために少しでも参考になればと思います。

失敗もありますし、こうすれば上手く行くといったという事例もあります。

元髪の状態が金髪状態という方が多く、これらはやはり難しく慎重にして頂きたいところです。

 

事例1
 
先程、乾いた髪にアシッドイレイザーをしてみました。
塗布して15分~20分、ラップして時間を置きました。

流してみるとギョッとするようなムラ、縮毛矯正を掛けたかのようなテロテロの軟弱な毛になってしまいました。
元の毛は15レベルの金髪に5レベルの白髪染めで染めていました。

こんな私にアドバイスがありましたら、ご教示頂けたらと思います。
 
 

事例2

先日、アシッドイレイザーが届き、
早速使ってみたところ、アドバイス通り
短めの時間で良い具合に、適度に、黒い色が抜けて、
かといって元の金髪に近いような状態までいかずに済みました!
毎日鏡を見るたびの憂鬱な気分が少し晴れて、希望が持てるようになりました。
ありがとうございます!!

 

事例3

 アシッドレイザー先ほど、届いたのでさっそく髪風船さんの言ってくれたように丁寧にやってみます(o^∀^o)
髪が傷むと憂鬱な気分になりますからね(^_^)v
丁寧にこれからも、やっていきたいと思います!本当にありがとうございました(o^∀^o)
 
 

 


そうなんですね、アシッドイレイザーでの失敗例は、色の抜きすぎと、塗布ムラになる事なんですね。
 
 
私たちがする時は後からの色調整も出来ますから、問題ないのですが、ご自分でする時は、タップリムラなく付ける、希望より1歩手前で流してしまう感覚が無難です。
 
特に金髪の黒染めは抜きすぎると後の色入れが大変です。それで返って傷む原因を作ります。
再度色入れすると気は、是非、(カラーバターの明るめライトブラウン(コレに希望の色味を少し混ぜる)などが無難ですし傷む事もありません。又はヘアマニュキアを強く推奨します。金髪状態の方が普通の市販ヘアカラーで染めると傷める事確実ですよ
 
 
より詳しくは↓
イレイザー
 
 



 

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved