KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアカラー
2012.09.10 16:31
ヘアカラーの色々?脱染剤?カラーバターの応用的使い方

こんにちは、髪風船です、

ヘアカラーは大変髪を傷める技術です、なんて事を前々から書いていますが。

これから少しヘアカラー関連の記事を書いていこうと思ってます、
当店人気のカラーバター、色素除去のアシッドイレイザー。
お客様からの質問疑問も参考に書いていきます。

 

質問の方は遠慮なく掲示板へ書き込みくださいね。

髪の傷み相談掲示板

 

まずは掲示板の質問から
 
 
> 脱染剤を購入希望していますが、二年前から白髪染めで黒く染めていますが、
 染料が定着してしまうと、一回で脱染するのは難しいでしょうか?
 
 
こんにちは、質問にお答えします。
  いくつか理解していただきたいのですが、今使用している白髪染は
 
1、明るさを出すような1液2液(過酸化水素)の普通のタイプのものでしょうか?
2、ヘナ、ヘアマニュキアみたいな、色素を定着させるものでしょうか?
 
1-上記の物でしたら、意外と1回で簡単に脱染できます。
2-マニュキアみたいな物なら、簡単に脱染出来ないかもしれません。
 
 
また、脱染剤も市販品のアルカリ脱染剤は強ブリーチ剤で
同時にハイブリーチを起こしますので、あとが傷む事を覚悟しないといけません。
 
 
当方のアシッドイレイザーの場合は普通のヘアカラーの場合は
傷めることなく簡単に色素を分解して明るくすることは可能です、
ただし、あとのカラーチェンジに関しては、カラーバター、ヘアーマニュキアなど
直接染料なら問題ありませんが、
 普通ヘアカラーの過酸化水素を使う2液のタイプでは、
明るくなった色素が再重合を起こして、また黒くなってしまうというような事も起こります。
 
もちろん、色を抜くだけ(明るくするだけ)で
その後のカラーチェンジをしないという事なら全く問題ありません。
ちょっと難しいですが、参考にしてください。

 

次はアシッドイレイザーの追加情報を書きますね

アシッドイレイザー

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved