KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

縮毛矯正の話
2012.12.31 16:47
自宅で縮毛矯正、それで失敗した?

こんにちは、髪風船の内野です。

今年も1年間お付き合い頂きありがとうございました。いよいよ今年も大晦日!私はお店で今日も仕事です。

 

そして、1年充実した時を過ごせました、年間、千を超える髪の悩みご相談にお答えしてきましたが、そのほとんどが、美容師の失敗!私がいつも言っている、美容公害です。ご相談者の声を聞くたびに、自分の事のように、身が引き締まる思いです。

 

美しくするのが美容師の仕事。でも逆に、病気になってしまいそうな程苦痛を与えてしまう、失敗!そう縮毛矯正によるビビリなんて、最悪です。

 

私自身も、気を引き締めて現場に当たらないといけないし、全国からくる、ご相談にも、今まで以上に積極的に対応して少しでも多くの方のお役に立てれば幸いです。

 

さてさて前置きは、このくらいで、タイトルの『自宅での縮毛矯正』いやいや、多いんですね!ビックリです。ホームカラーが一般的なのは、当たり前で当方も色々、アイデア、アドバイスをこのブログでも多く書いていますので、驚く事ではないのですが

なんと市販の縮毛矯正剤も、バッカバッカ売れているそうです

だっ、大丈夫か???

 

よく考えてください、全て自己責任ですから、構わないようなものの、正直心配になります。ホームカラーは失敗したとしても、色ムラになった、髪が傷んだ!くらいなものでしょう。

上記で書いたように、数多くの相談者の中でも、ホームカラーで深刻なお悩みはそれほどありません。失敗したら美容室に行くとどうにか解決できます、でも縮毛矯正で失敗したら~~~、病気になるくらいの、後悔。

それもプロの美容師がやっても失敗が続出ですよ!ビビリ、ビビリ、ビビリ、呆れるくらいのその失敗の多さです。(毎日相談があります)

それを素人の方が自分の髪でやって成功する確率は2割でしょうか。もちろん条件が良かった、まぐれ、という事です。5回続けたらいずれ100%失敗する事を保証します(程度問題はあるでしょうが)

 

私は縮毛矯正歴25年です万人の数をこなしています。それでも、毎回、悩み考えます。100人すれば100人とも薬品の使い方は違ってきます。でもこんな事を切々と言っても、素人さん向け縮毛矯正剤は売れ続けています。もし周りに、そんな方がいらっしゃいましたら、『やめたほうが良くない』とアドバイスください。

それでも失敗したら、ご相談ください。

『どうにかしましょう。』

 

相変わらず変な〆になりました
では、来年もよろしくお願いいたします。

髪風船、内野

 

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved