KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアケア
2013.01.14 17:51
またまたこれです!『ヘアケアの基本は髪を傷めない事なんです』

掲示板

髪風船には、毎日、ご相談、お問い合わせのご連絡が全国より入ります。

 

掲示板で、メールで、お電話で、やはりメールが最も多く、次にお電話、それと掲示板書き込みです。最近はお電話が急激に、増えてきています。そうですね私なんかもメール、掲示板はやはり面倒な気がします。キーボードタッチが下手なせいか?それに細かい所が通じないですね。メールは手の空いた時に返事が返せますから、都合は良いですよね、少し遅れることもありますが、

 


アッ、それとたまにあります、返事を差し上げてない事が、基本的に2日以上間が空く事はないはずですが、それ以上、返事がない場合は、お手数ですがもう1度、ご連絡ください。毎朝迷惑メールの削除をするのですが、これにまぎれて、削除してしまう事が良くあります。大変失礼な事ですが、お返事を返さない事はないので、もしかしたらと疑ってください。申し訳ございません。

今のところは、なんとか対応できますので、遠慮なく、みなさんの都合の良い方法でお問い合わせ頂きましたら、よろしいかと思います。

 


さて、こんな感じで、皆様のご相談に応じさせていただいておりますが、今年も、もっともっと、基本的な事を繰り返し、ブログUPしていきたいと思います。ヘアケアでも、パーマカラーの事でも詳しい方は美容師顔負けな知識をお持ちの方もいらっしゃいます。でもかなりの方が、やはりヘアケアの基本を誤解されていたり、過剰期待をされていたりと、どこまで説明して良いか戸惑う時もあります。

 

例えばどんな質問か?この場を借りてほんの1例ですが、簡単に説明しましょう。

 

>ハイダメージでも補修を続ければ、元のきれいな髪に戻りますか?

残念ですが、ひどく傷んだ髪は、元の健康な髪には戻りません。良い状態を擬似的に造りそれを維持する考え方が大事です。

 

>普通の白髪染、普通の市販ヘアカラー、黒染とブリーチ剤は違いますか?

簡単に言えばブリーチ剤に色素を入れたものです、黒く染めても髪のメラニン色素はガンガンブリーチされています。そこに色を入れて希望の色にしているだけです。髪を傷めないためには、ブリーチ(明るくする)と色素入れを全く別物と認識する考え方が大事です。また、カラートリートメントヘアマニュキアなどは色を付けるだけでブリーチはしません、明るくはなりません。

 

もちろん、そんなこと知っていますよ!』そう、ご存知の方は当たり前でしょう。でもこの当たり前の事をしっかり認識して、美容室でもご家庭でもケアする事が髪をきれいにするコツなんですね!

 

そうなんです、もう一度基本に戻ると、
『ヘアケアの基本は髪を傷めない事なんです』

そのためにも髪風船のブログをしっかり読んでみてください。いかがでしょう?めっちゃ簡単に書きましたので、それこそ誤解されそうですが?

 

こんな当たりまえの事をもっとわかりやすく、繰り返しブログ、メルマガで情報提供していかないといけないかなと思っております。それと同時に、基本的な事を誤解されたままでは、キレイになる髪も、上手にケアできなかったり、ホームカラーでもドンドン傷めてしまっていたりという事にもなりかねません。

 

まずは疑問点は遠慮いなく質問くださいね。

nayami.jpg

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved