KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

縮毛矯正の話
2013.02.11 18:20
人生最悪!縮毛矯正 失敗、ビビリ毛(泣)

縮毛矯正 失敗 ビビリ毛、これが現実!!

本当に辛い!有ってはいけませんが。

 

参考記事

Yahoo知恵袋より

 

今回縮毛矯正をすると、その日の夜から毛先に違和感は感じていたのですが次の日起きると毛先20㎝(それ以上の所もあります)が全てチリチリになっており、ほとんど竹箒のような枝毛になっていました。
一度洗えば直るかもと思い、その夜洗いましたがさらに酷い有様になりました。

その美容室に訴えにいくと、無料でM○Dトリートメントと自宅用のシャンプーとトリートメントを貰いましたがもちろん直るわけがありません。

美容師さんの話によると、私の髪はカラーをして弱った髪で、そこにきつすぎる薬を入れたから効きすぎて髪の芯がとけてしまっているようです。芯がとけた髪は直らないそうです。

私の髪は痛みやすいのは分かっているので、特にこの6年間トリートメントを始めとしかなり髪にお金をかけ気を使っていました。痛むとすぐ切っているのでなかなか伸びず、それでも胸ぐらいの長さで、きれいな髪をキープしつづけていました。

それが今は毛先20㎝が全てチリチリで広がっており、めちゃくちゃきもち悪いって言葉では済まないぐらい酷いです。
鏡を見るのが辛く、毎日泣いており、家族や友達に会うのも辛いです。電車に乗るのも嫌で、毎日学校に行くのが本当辛いです。
人前に出れないので遊びに行く予定は全て断っています。

起きているのが辛く、寝ようにも頭と顔と首と背中がチクチク痛くて寝れません。(最初の三日は2時間も寝れてないです)
辛くて絶対に切りたくなかった髪を毎日髪を切ってますが相変わらずです。最終的にはかなりショートにしないといけません。
一か月以内にまたM○Dのトリートメントはしてくれるそうです。

あちらもワザとしたわけではないですしトリートメントしてくれ、シャンプーも貰いましたが、年ごろの女の子がどれだけ髪を大事にしてるか皆さんも分かりますよね?今、本当に生きているのが辛い状況です。
私の髪が傷みやすいから失敗した、みたいな言い方をされ、私が悪いのかと思い返金してくれなんて言えませんでしたが、高いお金をだして人生壊されたと思うと・・・。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

髪風船です、

これは皆様よくご存知のYahoo知恵袋の相談記事をコピーさせてもらいましたが

同じような相談は当店にも毎日みたいに入ります。(電話で、メールで)全く珍しい事でもありおません。

有ってはいけませんが、本当に多い事案なんです。

ご本人にすれば、病気になってしまうくらいストレスのある、事なんですね。
少しでもお役に立てる事があればと思うばかりです。

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved