KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアケア
2013.03.01 16:40
美容師さんって、こんな勉強してるんだ?

ビビリ修正from: 内野信一

フェイスブックから

JBCアカデミー』さんの記事をシェアさせていただきます。

えっ、JBCアカデミーって何??なんて思っていませんか?
髪風船のホームページに訪れている方なら、目にした事はあると思いますが、
 

JBCアカデミーページ説明より
1977年設立 大門一夫&哲也が築いた毛髪科学理論に基づいたパーマ・カラー・縮毛矯正・トリートメント技術を理美容会に啓蒙する団体「ジャパン ビューティ クリニック アカデミー」(J.B.C.A)
 
 
 
 
 
 
 ハイ!こんなに歴史と権威のある団体です。
 
これは別に本題ではありません、
そこの勉強会の内容が参考になるかなと?シェアさせていただ来ました。
これは美容師さん向けの案内内容ですが、
 
 
 

初めていらしたお客様のトラブル毛に「困った」事はありませ
 んか? また、思いもよらぬ施術中のトラブルや、積年の髪のダ
 メージに対して「不安を感じた」事はありませんか?
... 「“その問題” J.B.Cアカデミーが解決します!」
☆-------------------------------------------------☆
●トラブル毛も、薬液を適材適所に使用すれば大抵は解消できる!
 様々なメーカーから出される「補助剤」も多種多様。
 内容成分や機能性を本当にご存知ですか?
 オールマイティーな薬剤よりピンポイント」で使用できる薬剤
 の方が様々な問題を解決できると考えています。

●トラブル毛を簡単に施術できないの?
 簡単に対処できないから「トラブル毛」なのです。
 でも、それを治せればお客様は「すごい!」となるのです。
 大抵のお店が治せない トラブル毛を解消できる・・・
 そうなれば「あそこは違う!」と評価されることでしょう。

●「予防美容のススメ
 そもそも「トラブル毛」を作らなければいいのです。
 美容施術工程の「前処理・中間処理・後処理」をキチンとやって
 いればそれは防げます。その㊙ノウハウを併せてご紹介します。
☆-------------------------------------------------☆

 

いかがですか?
 
皆さんがホームケアをする上において、
全く同じように大事な考え方、理解の仕方が詰まっていると思います。
 

太字にしておりますが、皆さんホームケアでお使いの補修剤も

私の言葉で言わせてもらうなら、

適所適剤、部分補修の考え方!


これはある程度髪の傷みに対する知識も必要!髪は根元から毛先まで同じ状況ではないはずです、
その場所、その人の髪に合わせた、補修剤を選択する必要があります。

 

オールマイティーな薬剤より「ピンポイント」で使用できる補修剤

これも上記と同じ考え方、確かに面倒です
(あなたの髪に必要なものはなんですか?)ケラチンタンパク質?CMC?

市販品みたいに何でもかんでも入っている製品が使いやすくて面倒ではありません、でも、効果はやはりそこそこです。
病院で処方してくれる薬はその人の症状に合った薬です、DSで買う薬とはやはり違うでしょう。


『そんなの分からな~い!!』

大丈夫!

そのために髪風船はあるのです

掲示板そして!

そして最も大事な考え方、それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次に紹介しましょう。

 

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved