KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

損傷毛修復、補修
2013.05.31 17:38
天使の輪!やっぱり、あなたも憧れます?それならこの記事

クリアコート From:内野
 

ツヤツヤ髪に憧れる方って多いですよね。
多いと言うより、基本的に皆さんそうですよね。

 
そんなアナタの要望にぴったりな剤が、、、、
《クリアコート》
 
こちらも前回のPHC+と同じく、非常に関心が高い物です。

アナタは縮毛矯正していますか?
ツヤサラな髪になりたいですか?
 
それなら、、、
https://kf-shop.ocnk.net/product/9
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
お客様からの質問(参考になりますのでシェアさせてもらいましょう)
 
こんにちは。
先日、掲示板から相談させていただいた者です。
 アドバイスしていただいた商品(スーパーシャイニングジェル、クリアコート、CMCプロ)
を早速購入させてもらいました。
 
使用法について質問ですが、
クリアコート:「原液または2倍くらいに薄め…」と書いてありますが、
薄めるのは水と混ぜていいのでしょうか?
 
内野 様
お返事ありがとうございます。追加で質問です。
 
クリアコートの使用法について、
 >トリートメント(コンディショナー)なんかを混ぜると使いやすいでしょう。
との事ですが、「シャンプー前にご利用ください」とも書いてありました。
クリアコートをトリートメントに混ぜて、シャンプー前に塗布し、しばらくおいてから
シャンプーするという順でいいのでしょうか?
その場合、シャンプー後にもう一度トリートメントするのですか?
それと、シャンプー前に塗布するというのは乾いた髪につけるのでしょうか?
濡らしてからでしょうか?
細かい質問ですみません。
 
 
 
こんにちは、質問にお答えします。
 
>>トリートメント(コンディショナー)なんかを混ぜると使いやすいでしょう。
>との事ですが、「シャンプー前にご利用ください」とも書いてありました。
>クリアコートをトリートメントに混ぜて、シャンプー前に塗布し、しばらくおいて洗い流してからシャンプーするという順でいいのでしょうか?
 
全くその通りです、薄める材として、トリートメントを使うと言う事で、例えばそれは水でも良いのです、
ただし、水ならシャポシャポになるでしょう
 
>その場合、シャンプー後にもう一度トリートメントするのですか?
 
その通りです、繰り返しになりますが、最初のトリートメントの使用法と、
アフターのトリートメントの意味合いは別の物です(こちらは混ぜたりしないで、普段通りの使用法です)
 
>シャンプー前に塗布するというのは乾いた髪につけるのでしょうか?濡らしてからでしょうか?
  
フィルアップローションとかCMCプロをお持ちならそれを事前に付けて、
湿った状態でのクリアコート塗布が馴染みが良くてやりやすいでしょう。
お試しください。
 
 
 そうですね、私たちは当たり前みたいに感じてる事も、
一般の方にすれば、小さな疑問は沢山あるでしょう。
遠慮なく質問くださいね。
そのために、髪風船はあるのです。

 

PS.
アナタは『クリアコート』をご存知ですか?
髪にツヤが欲しいしいですか?
プロが使う、特殊トリートメントに興味ありますが?
詳しく知りたいですか?

だったら、、、
https://kf-shop.ocnk.net/product/9

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved