KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

損傷毛修復、補修
2013.08.02 16:01
傷んだ髪、そのヘアケア間違っていません??

 From:内野
サロンオフィスより、、

 

   「過ぎたるは、なお及ばざるが如し!」

今日はちょっと硬すぎ??

髪風船では、プロ用の(私たちが使っている)専用の補修剤を中心に、
アドバイスと共に、紹介しています。
髪の傷みでお悩みのたくさんの方、全国から問い合わせがありますが、
 

縮毛矯正で失敗された、
カラーで髪が溶けた、、、、
髪がプツプツ切れる、、、

大変です!皆さん、本当に困っています、
          何とかしてあげたい。

でも全国からです、、
こうなると、私たちが使っている(プロ用の本物の)補修剤を紹介して、
少しでも、きれいになって、安心してもらわないといけません。

出来るだけ、細かく聞いて、適切なアドバイスがしたい。
そんな思いで、アドバイスを繰り返しております、


おかげで多くの方のお喜びの声も頂きます。

・・・・・・・・・・・・・

本当に良い品物、そして使用方法、アドバイス、本当に感謝です。
ありがとうございます。
 これからも美髪目指して頑張ります。
もう一度、つやつやの髪で伸ばしたいです。
ありがとうございます。
 
 
 
 
毎日悲しい気持ちでしたが、髪風船さんのおかげで、
ずいぶん前向きになる事が出来ました。
それから、お忙しいのに丁寧なお返事ありがとうございます。
こんなにして下さる所はありません。
サロンが近ければ、通いたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こちらこそ、喜んで頂きありがとうございます、

今、補修剤をお使いのアナタ、、、

  『大丈夫ですか、うまく効果出せていますか??』

実は、、、

こんなお喜びの声と同時に、困惑の声も聞かれます。

トリートメントを洗い流してすぐに髪がひっかかる状態になります。
今までは結構傷んでるなぁと思っていても
トリートメント直後とかは指通りは良かったのですが....
実は今朝洗髪をした時もまだ微妙に臭いが残っていました...
どのような順番で使えばよいでしょうか?
   

メントバランサーもクリアコートも使っていますが、返ってツヤがないです。
重くべたつきも有ります。髪が傷んでいるから?乾かすとギシギシします。
どうしたら宜しいでしょうかアドバイスお願いします。

・・・・・・・・・・・・

 

アナタはいかがですか?
感触がうまく上がってこない、このようなお悩みの、ほとんどの場合は、
心理的な事が多く関係しているように思われます、
 

髪がひどく傷んでいる、だから毎日たくさん補修剤もつける!
髪にもしっかり残った方が効果も早いだろう?
髪も乾燥させないようにアウトバスもタップリ、さらにオイルも、、、

お気持ちは分かります、

 

では、ここで、
私たちのサロンワークでのテクニックを簡単に解説してみましょう。

 

順番は色々付けるものも色々ですが、(髪の状況で使用薬剤は変わります)
シャンプー前の乾いた髪に、KRTもメントバランサーも、R2もタップリ塗布します、
加温機浸透促進機で充分時間を置いて、浸透吸着させます、場合によっては低温アイロンプレスも、
またドライヤーで加温重合等の効果も狙います。
後はしっかりシャンプーで洗い流してしまいます。

  『えっ~だったら栄養分全部流れてしまうじゃん!』

シャンプーで流れるような物は全て流しましょう。
それがプロ用なんです、高濃度高品質の証!
しっかり浸透、しっかり内部重合、しっかり吸着

コレですっきり、サラサラ、ツヤ効果、感触UPです!
効果も充分長続きします。

 

そうなんです、変な感触の悪さが出た場合は、、、

    ほとんどが薬剤の残存させすぎ!

 

そのアドバイス通り修正していただいたお客様の声も、、

くわしく解説していただいてありがとうございました!
その通りにやってみたところ、手触りでキュルキュルしてたのが無くなりました!
見た目も良くなった気がします!頑張って続けていきます!

 

 

今日は早々のお返事、本当にありがとうございました。
アドバイス通り、べた付き感を無くす為、
メントバランサーの順番を変えて、クリアコートも
今までとまったく違った方法で使用してみました。


すると・・・ 目からうろこって感じでした! 

使用法を変えるだけで、こんなに効果が違ってくるなんて
本当に驚きと感動でした。
デジタルパーマが、こんなに艶やかに、しなやかに、仕上がったのは初めてでしたし、
べた付きも無くなり、さらさらになったんです。 
デジタルパーマをかけて、いつも後悔の連続だったのに、
こんなに嬉しかったのは本当に初めてでした。
いつも、的確なアドバイスをいただけるので、本当に感謝しています。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PS,
そうです、これらは普通にある使用法の間違いです、
決して髪に悪影響があるわけではありません。心配なく、使用法を変えてみてください。
 

アドバイスこそが、髪風船だけのオリジナル商品です。

遠慮なく質問ください。

nayami1.jpg


 

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved