KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

デジタルパーマ 手入れ
2014.01.15 18:37
デジタルパーマ スタイリング剤 で抜群の補修効果を

From:内野

 

  『ながら補修』の典型、
 それがスタイリング剤による本格的な補修、
 アウトバストリートメントとして利用する補修剤

 あなたはいかがですか?すでに使っています?

 

誤解無いように、決して市販製品のアウトバストリートメント、トリートメント効果のあるスタイリング剤、こんな物を言っているのではありません。プロ用の本格的な補修剤、コレをスタイリング剤アウトバストリートメントとして使う提案なのです、

例えばスタイリング剤といっても、ワックスみたいにその粘りでウェーブを保持すると言う事ではなく、髪が持つ本来の髪のコシ、毛髪強度を上げてウェーブ効率を上げる、さらにその張り出し効果で、パリッとしっかり感を出すと言う狙いです。

もちろん本物の補修剤ですから、髪の健康にも最善の方法です。

 

それは、、、

えっ、もう回答は分かりました、

CMCプロ100、R2シャント、さらにメントバランサーこれらを使います。

髪風船のホームページ人気No1コーナー、
『デジタルパーマ手入れ法、スタイリングのやり方』
この記事でも説明しています、この記事内では、CMCプロ100、またはR2シャント5倍液を使用すると良いというように、説明していますが、それだけなら、わざわざこのブログは必要ありませんので、さらに詳しく、より効果的な方法を説明しましょう。

 

まず、パーマのスタイリングから説明しますが、健康な髪の場合は、パーマさえキレイにかかっていれば、スタイリングは簡単です、上手に乾かすときれいになります。
キレイにならない原因は、ほとんどが傷んでいる髪、乾かす時にバサバサになったりコシがなく伸びてしまいます。

 

そのために必要なのが、、、


水分コントロールが出来るCMCの補修、それと髪の弾力回復です。
保湿とCMC補修と言えば、(CMCプロ100)の登場、
弾力回復と言えば毛髪強化剤、(R2シャント)

この2種類を上手に使う事で

補修効果抜群のパーマスタイリング剤が出来ます。

 

では、その作り方を説明します。

全量100とした場合

(CMCプロ100)を30
R2シャントを   20
水を        50

こんな感じです、

こんな感じと言うのは、その人の髪の状態でも違います、スタイルでも違います。使うタイミングでも違います。
例えば、シャンプー後ぬれた髪に使う場合は、薄すぎるかもしれないし、バサバサに乾いていれば濃い過ぎて重く感じるかもしれません、

そうなんです、濃いと思えばもっと薄めればよいと言う事です、さらにもっとパリッとなって、しっかりウェーブが欲しければR2をもう少し濃くすればいいのです。この様に調整して、自分の好みを探してください。

 

ココまではスタイリング剤としての考えですが、


縮毛矯正などストレートヘアの場合、、、


髪のダメージが強く、濡れた状態で非常に柔らかく、コシが無いような状態(トロ毛)には、、、
上記のMIX液に『メントバランサー』を1割混ぜるコレでさらに補修効果と滑り感が増します。
濡れていると縺れて櫛も通しにくいみたいな状態が、このMIX剤を付けると、、、

ア~ら不思議、縺れが解消して、ツル、ピシッとなります、
コレも乾かしてごわつく様では、付けすぎか濃いすぎですから薄めるなど調整してくださいね。
コレは必ずシャンプー後の濡れた髪につけてから乾かす場合の話です。
朝からの乾いた髪に付けてはゴワゴワして感触悪いですよ。その場合はCMCプロ100だけで、

 

いかがでしょうか?
髪風船ブログ読者にだけ教える、、、

コレが究極の補修型デジタルパーマ スタイリング剤の勧めです。

PS,
えっ、『そんなプロ用補修剤、持ってない、どこで手に入るの』って?
失礼しました、それはこちらです

https://kf-shop.ocnk.net/

 

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved