KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアケア
2015.01.13 18:48
ヘアクリニックシステム追加記事

From:内野

uchino

『髪風船ヘアークリニックシステム』
先日より、ご応募いただきありがとうございました。

思った以上にたくさんの方からの反応でびっくりしております。
これは前にも申し上げた通り、まだ今後もいろんな髪の状況に合わせて
続編を情報提供していきますので、ぜひ手に入れてください

今回はテキストによる添付ファイルとしての提供です

まだ手に入れていない方は下記の記事より
お申し込みください。
⇒ http://kf-shop.ocnk.net/diary-detail/157

.・・・・今日の本題・・・・・・・・・・

①結果ご報告(お客様の声)
②注意点と修正点

すでにフィルアップローションインナー、
メントバランサーアルファー、クリアコートと使われて
結果ご報告のお声もいただいております。

昨年は大変お世話になり
本当にありがとうございました。
購入させていただいた

フィルアップローション

メントバランサーa

1度の使用で下記のツルピカに...
パサつき・静電気等気にならなくなりました。

ヘアクリニック

素晴らしい結果です。

これからも週に1回お手入れ続けてくださいね。

さてそんな中こんなお困りの声も聞こえます


②'
特にロングの方で、乾燥毛の方、
シャンプー前の乾いた髪にフィルアップローションを付けると付けると、ぐんぐん吸収して半分付けたころには最初に付けたところがゴワゴワ乾燥してきているみたいな感じ受けた方もいるかと思います。

これはこれで問題ないのですが、後のメントバランサーアルファー付ける時作業がしにくいなんて事になります。さらにこの後のクリアコートを付ける時も、、、

そうなんです、これらプロ用の製品は高濃度の為粘性が非常に高く、乾くとゴワゴワして櫛通りが悪くなったりします。

私たちがサロンで使う時はそんな事ないのですが???
実は、塗布量が違います、結構確実にしっかり湿すように付けます。それを櫛で良く馴染ませながら作業を進めます。
しかし、ご自分でする場合は付ける量が違うと思います。そんなたっぷり使っていたら、200mlでもロングで3回くらいで無くなってしまうくらいでしょう。

解決方法は、
1000mlで購入して、たっぷり使う!(冗談です、笑)
●水で2倍に薄めてたっぷり目に使う(お薦め)
●1回髪を濡らしてそれから作業する、(シャンプー時でも構いません)
●良く馴染ませたら、その後乾かす必要はありません、そのままメントバランサーαを塗布してください。
●クリアコートなども原液はトロ~としていて、付けずらい事もあります。その場合はトリートメントで薄めたり、フィルアップローション、またはCMCプロなどを1~2割混ぜて柔らかくしてもかまいません。

ほとんどの剤は2倍くらいまで薄めても十分な効果はあります。作業がやりやすいように応用してください。
もちろん原液たっぷりでもいいですよ。

少しでも参考になれば幸いです。

内野サイン

PS、
あなたが使って良かった事も、不都合も教えてください。
皆さんにシェアできれば良いかと思います。
髪風船ヘアクリニックシステム、まだ手に入れていない方は
こちらから↓
http://kf-shop.ocnk.net/diary-detail/157

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved