KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアケア
2015.02.21 18:24
根元はツヤサラ、毛先はボサボサ???PHCS

From:内野uchino

アナタは大丈夫ですか?

頑張って補修ケアをしている、すごく効果も出ている、根元なんてツヤサラですよ!でもね、中間から毛先にかけて、もともと傷みが激しかったせいもあり乾燥も激しくガサガサするの、

な~んて、相談、結構多くいただきます。

髪のお手入れ頑張っているアナタ、そんな思いありませんか?

そうなんです、ベースがしっかりしているところは、すぐにケアした効果が表れます。しかし毛髪内部がスカスカ、キューティクルも浮き上がってバサバサ、こんな状態では簡単には効果が表れません、まずは内部補修をしっかり続けましょう。そして、部分補修を考えないといけませんね。

基本の内部ケアは必須条件、これが欠けると効果は一向に上がってきません。

それとは別に部分補修

毛先中心で補修をしましょう。しかしその現象も様々、乾燥カサカサ指とおりが悪い、この程度なら疎水化トリートメントで対処できます。さらにできればペリセールによる特別補修もすごく効果的です。

しかし、
ボサボサ、うねうね、くせが混じっている、毛先が跳ねる、こんな現象は、傷みと同時に、くせ毛、または縮毛矯正の不完全現象などが原因です。前出の部分補修は当然ですが、もっと保湿コントロールを考えた修正スタイリングが必要。ブラッシングだけで落ち着かせる場合、ブローする時も、アイロンでスタイリングする時も、安全で、より簡単にきれいにする方法があります。

いかがでしょう?1回整理します。

今回は部分補修がテーマですが、基本補修は必須、
これはご存知『スペシャルヘアークリニックシステム』
アナタはもう試しましたか?ツヤサラになりますよ。まだの方は、マニュアル入手してください。


ここからは、それぞれ状況に応じて対処しましょう。
例えば、ビビリ毛の修正、また上記のギシギシ乾燥毛には部分補修で対処さらにボサボサうねうねと広がるダメージ毛も安全簡単綺麗にできるブローアイロン対処法、この辺りは部分補修+プラスという感じです。まだまだありますが、この章では複雑になりすぎますので次回でのテーマ(パーソナルヘアクリニックシステム)で詳しく説明していきます

さて、上記で触れました、ペリセールによる部分補修、これはすでに多くの方が実践されています、特殊な方法、ペリセールお買い上げの方にはそのレシピもお付けしています。まだご存知ない方はこちらを参照⇒ http://kf-shop.ocnk.net/product/6

疎水化トリートメント

さらに部分補修で絶対おすすめが『疎水化トリートメント』の方法、これは髪風船では前からやっている方法なんですが、毛先など乾燥毛の方にはかなり効果的で使うと効果はすぐに実感できると思います。ペリセールと組み合わせれば部分補修には最高でしょう、と言いながら、

まだ販売用としては出していないもので、その方法も全く公表していません。

(髪風船オリジナル完全業務用で1Lサイズしか作っていません)

パーソナルシステム(phcs)の段階で発表しようと思っているのですが、まだもう少し先になるみたいなので、もし、、、必要なら、、、サンプル品を配布しようか思案中です。

「使ってみたいという方いらっしゃいます??」

反応次第で、サンプル配布、さらに家庭用サイズ(200~400ml)?を考えています。

興味があるか、お返事もらえるとうれしいです。

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved