KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアケア
2015.06.23 14:43
ヘアケア、その効果を出していくためには、、、

From:内野uchino

髪のお手入れしていると思いますが、
あなたはサロンケア派ですか?ホームケア派ですか?


髪風船はヘアクリニックサロンです、トリートメントする方は比較的多い方だと思います。

しかし・・・
私はホームケアをお勧めします。

その理由は!!
傷んだ髪が元の健康な髪に戻るという事はありません。補修剤も、タンパク質だCMCだとい言っても、やはり疑似成分にすぎないのです、髪に完全同化する事はありません。その剤しだいで、定着率はかなり違い、効果も違ってきますが、やはりシャンプーとともに抜け出し取れてしまいます。

あなたがどんなに美容室のトリートメントに夢を持ってもこれが現実なのです。○○水、炭酸○○etc・・・と言ってもです。残念ですが傷んだ髪は元には戻ってくれないのです。

もちろん、美容室でするトリートメントはあなたが自宅でするより数段効果的です。
だって、遠赤外線だ、スチーマーだ、浸透○○だ、その効果を高めるための高価な器具が揃っています。これは、なかなか自宅では使えないですよね。

でも・・・その命は1週間???その後は???
もし、あなたがそれをわかっていて、その時をよりきれいにしたいから、またリラクゼーションが目的なら大いにお勧めします。

私も歯科医院に毎月通います。でも、これで虫歯にならないなんて全く思っていません(誰でもそうでしょうが)最も大事な事は毎日の歯磨き、ケア、これが95%大事だと思います。あとの5%はそのお手入れがうまくいっているかの歯科医院でのチェックでしょう。

髪も全く同じです。
あなたが本当に髪を綺麗にしていこうと考えるなら、自宅で毎日のケアをしっかりしてこそ、きれいな髪が維持されます。

美容室には、そのケアがうまくいっているかチェックしてもらう事、アドバイスをもらう事。そのためにお金を払うのです。

「私、美容室に月に1回トリートメントに言っているから髪は傷まない大丈夫!」なんて考え方は・・・

逆に髪を傷める考え方だと言えるでしょう。

utino,rogo.jpg

PS、
そんな、最高のヘアケアをしたいなら、ヘアクリニックサロン使用の専用補修剤を自宅で使って綺麗な髪を維持してください。
そんな最高のヘアケア剤を使ったら、、、↓
http://kf-shop.ocnk.net/page/4

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved