KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

縮毛矯正の話
2015.08.04 09:28
縮毛矯正 失敗、これはつらい、でも、、、

From:内野uchino150-130.jpg


あなたの髪、お元気ですか?

暑い~!夏日、真っ盛りです。
梅雨明けて、
本格的夏日で体も少々、お疲れ気味↘

最近のご相談事では、
やはり時期的な問題が多くあります。

海に行く、海水でのダメージ、紫外線の問題、
プールに行けば、塩素によるダメージ、
室内にいれば、クーラーによる、乾燥!

髪にも厳しい時期です。


油断大敵!
しっかり毎日のヘアケアをして、
綺麗な髪を維持していきましょう。

でもでも、そんな環境ダメージより怖いのが、

縮毛矯正失敗!これはつらいですね。

でも諦めちゃ、いけません、

美容室がだめなら、自分でやるっきゃない。
応援します。


参考にどうぞ↓

お客様の声:

地元の美容院で縮毛矯正を失敗され、ゴワゴワで指も全く通らないような、もともとの髪の何倍も酷い状態にされてしまいました。
最初にシャンプーしたらさらに酷くなって、髪同士が絡まりあってシャンプーの泡があっても指が全然動かないくらいで、指を動かしたらぶつっと切れちゃうんじゃないかと本気で怖かったです。乾かす時も櫛を通すこともできず、乾いても洗う前よりチリチリゴワゴワで、鏡の前で本気で泣いてしまったほど酷い有様でした。

もう外に出たくないほど落ち込んだのですが、別の美容院で診断してもらっても、最低2ヶ月は空けたほうがいいですといわれるだけで、どうしようもありませんでした。
それでも何かないかとネットで調べていて、幸いにも髪風船さんのケア商品を知りました。

先に購入させていただいたフィルアップローションインナーとCMCプロ100のお陰で、1度でかなりゴワツキが緩和され、髪に指が通るようになりました。たった1回で!と感激して、メントバランサーαとスーパーシャイニングジェルを追いかけで購入させていただきました。

現在は購入したケア商品をシャンプー前と後に毎回使用しているので、かなり手触りも改善されています。全体が爆発したかと思うようなボリュームは完全に落ち着いているし、ぱさつきも激減してます。アイロンで焼けて赤茶けていた毛先もだいぶ黒く戻りました。(もともと毛染めや自分でのヘアアイロンはしてません)
最近では友達にもだいぶ綺麗になったねといわれるようになり、本当にありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・

そうですね、この失敗は、なった事ない方には理解しづらいほどの精神的ショックです。
「もう外にも出たくない、病気になりそう」
まずは、早急に少しでも落ち着くように、綺麗な状況を作れるように、ケアしましょう。
そして、将来的に本物の綺麗な髪がもっどてくる様に、ゆっくり、長くケアしていきましょう。

状況で対処も違ってきます。
私も応援します。

PS
髪の傷みでお悩みのあなたに参考になる記事はこちら

http://kf-shop.ocnk.net/page/2

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved