KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアケア
2015.11.16 09:55
これを理解できれば、髪は綺麗になれる

あなたの悩みにお答えします。

>最近髪の調子が良い、補修ケアがうまく行っているから、
>ヘアケア頑張って、1か月続けているけど、なかなか効果が感じ切れない。
>毎日、補修剤原液で使っている、初めはすごくよかったが最近かえってボサボサするし艶もない。

こんにちは髪風船の内野です。

あなたはいかがですか?うまくヘアケアできていますか?
毎日色んな相談、お喜びの声、たくさんのご報告いただきます。

大半が、お喜びのご報告。
イヤイヤうれしいものです。毎日たくさんのご相談質問にお答えするのはなかなか大変ですが、喜んでもらうと良かったと思います。

逆になかなか効果を出し切れない、かえって感触が悪くなったなんて事も、心理的な問題(頑張りすぎ)また要領の問題、ちょっとしたところで簡単に改善できたりします。疑問点はご相談ください。

髪風船で紹介している補修剤は
お店で使っているヘアクリニック専門店用の補修剤、もちろん市販されていない、高濃度の補修剤が中心です。それだけに効果も高い反面、その使用法でも効果は違ってきます。

使用法をお伝えするのが私の仕事だと感じています、
せっかく効果の高い製品を購入されても、結果を出し切れないと宝の持ち腐れ、毎日使用している私たちにとっては当たり前の事でも、最近使用し始めた方にとっては、うまく使いこなせないのも仕方ない。そこで何度も繰り返しブログに書いています。もう何年もお付き合いの方はよく理解してもらい、美容師並み(いや並以上)に上手に使いこなしている方もたくさんいらっしゃいます。

適所、適剤、適正使用
こんな事がわかれば本当の効果を出せます。さらに髪を綺麗にしていくとは剤を使う事だけでもないのですね、ヘアケアに対する考え方、美容院との付き合い方、髪を傷めないパーマカラーのやり方、自宅でのスタイリング方法などの予防美容の考え方、これらを理解しないと、いくらヘアケア頑張っても、一向に髪が綺麗になっていかないなんて事は当たり前にあります。

例えば、
縮毛矯正失敗(還元不足現象)でぼさぼさ広がる、うねる跳ねるなんて状態ではなかなかその補修効果も表れにくいものです(実際は効果は上がっているのですが)クリアコートなどつや出しケアしても光の乱反射でつやが見えません。本来なら、やはりベース(髪)を綺麗な形にしてから補修ケアをするとその効果もはっきり出てきます。(ヘアケアのアドバイスしながら最もジレンマ感じるところでもあります)

あっ、すみません。
話はどんどん膨らんでいきますが、

髪を綺麗にしていくとは、ただ何かヘアケア剤を使えば、綺麗になるという事ではなく、いろんな事を相乗的に理解して行くと必ず求める髪が手に入るという事です。(本来その事が最も大事かも)

このブログでも、読み出し切れないくらいの参考記事はあります。時間ある時にでも興味あるカテゴリーからでもしっかり読み込んでください。予防美容の事、剤の選び方、それを使用する時の要領、またくり返しになるかもしれませんが、随時参考記事はブログUPしていきます。長くお付き合いください。

あなたの髪必ず綺麗にして見せます。

utino,rogo.jpg

PS,
ヘアークリニックサロンのスペシャルシステムトリートメント、週に1回手間ひまかける?
究極のヘアケア、ここまでやれれば、最高でしょう!

http://kf-shop.ocnk.net/product/85

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved