KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

髪風船
2015.12.04 19:41
髪を綺麗にするための5つの方法とは、、、

From:内野uchino

美容師は髪の専門家だ、もちろん決してケミカルの専門家ではないが、

でも髪を触り、髪を創る事ではまさに専門家でしょう。この内容は前にも記事にした事がある、連続で読んでいてくれるあなたなら、私の考え方は理解してもらっていると思います。

さて髪を創るという事は、

そう、綺麗に仕上げる事だ!綺麗に見せる事だ!

単純なスタイリングは別として少々傷んでいる髪でも。綺麗に見せる。これこそがまさに美容室帰りのツヤサラ状態、勿論カールスタイリングも同じ事

でも、
家に帰って一回髪を洗うと、、、

そうはならない( ノД`)

もちろんすべてがそうだとは言っていない、手入れの楽な縮毛矯正、簡単にスタイリングできるデジタルパーマ、その為に美容師は勉強し頑張っている。

問題はそうならない人が半数いるって事、
それは技術だけの事でもないでしょう、髪の傷み条件、色々あります

それをいかにきれいに仕上げる方法があるのか?
例えば、当方の『デジタルパーマ手入れ方法』このコーナーはまさに6年前から大ヒットしているコーナー。それくらい、美容室でパーマかけたが自宅ではまったく綺麗にならない、そんな悩みの方がビックリするくらい訪れているコーナー。

また、このブログ読者なら大いに分かってもらえていると思うが、なんと美容室での失敗で悩んでいる人の多い事、これは全国レベルでは呆れるほどの数字だ。これは現場の美容師は、まず、それほどの危機感も持ってないだろうし感じていないはず。当方だけでも毎日平均10人ほどの相談者の電話メールがある、さらに全国から週に1人はビビリ修正が入る、これはもちろん飛行機代、宿泊込だから、簡単に来れるというレベルではないだろう、それでもそれほどの数があるという事は、、、

そして、縮毛矯正のひどい失敗状況にある方の精神的苦痛は、計り知れないものがある。
広告.jpg

そう、その精神的疲労を軽くできるなら、、、

それこそが、ある部分で仕事かもしれない?


初めの言葉に戻ってみよう。

髪を創るという事は、そう、綺麗に仕上げる事だ!綺麗に見せる事だ!

もしあなたがパーマでカラーで縮毛矯正で、ボサボサバサバサ、ビビリ毛、ひどい乾燥キラキラ色素退色、そんなお悩みなら、まずは、綺麗に創りましょう。これなら美容師はプロ!

私はまずはこれ(プロの知識)を提供します。

そして、

本質的な毛髪強化をやっていきましょう。
しかし、これは総合的な考え方が必要になります。パーマで傷めない事、ヘアカラーで傷めない事、その後のお手入れも本質的なケアを自宅で定期的にしないといけません。

『えっ、面倒くさい、』

だとすれば綺麗な髪を手に入れる事は不可能かもしれない。

髪を綺麗にするという事は面倒な事です、何が面倒といっても、しっかり理解するという事が本当に面倒かもしれません、その為に一所懸命、同じ事を繰り返しブログUPしています。

しっかり理解してください。

とは言っても、本当は簡単な事、

  1. 絶対髪を傷めない事、
  2. 毎日のホームケアだけが大事、(月1の美容室ケアでは無理)
  3. ご自分の髪の状態を知る
  4. 剤の特性を知る事、
  5. 剤の使いこなしを覚える事、

ん~、やっぱり面倒か?でも長く付き合っている方は、今や自分の物にしています、並の美容師以上かもしれません。『大丈夫、大丈夫、長く付き合ってもらえば』

お客様の声
今は、自分の髪の状態がわかるようになりました、何を使えば良いかも分かります、毎日のお手入れが楽しくて仕方ありません

これこそが、私の喜びかも、、、

Ps、
何かトリートメント使えば良い、髪は綺麗になると考えてもなかなか思うようにならないかもしれません、でも本質的な事を理解して、剤を使いこなせば、必ず髪は綺麗になります。
そんな専門美容室のトリートメントをお望みなら、、、

https://kf-shop.ocnk.net/page/29

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved