KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

損傷毛修復、補修
2016.02.15 10:26
ヘアケア達人への道

From:内野uchino150-130.jpg

髪風船のお客様は、みんなヘアケアに熱心。

アナタも多分、綺麗な髪にしようと毎日頑張ってケアしていると思います。


髪風船では私たちが使うプロ用の補修剤を中心に紹介しています。お使いの、あなたは理解されていると思いますが、プロ用と一般市販ヘアケア製品の違いは?プロ用は髪の状況に応じて使い分けられるようより細分化された成分レベルでの製品作りが特徴です。

例えば、
風邪薬でも総合かぜ薬と、のどの傷み、咳、鼻水、発熱などの状況対処薬があると思います。特に病院にかかった場合などは必ず医者の判断見立てにより、より効果的な処方箋が書かれると思います。

このように
プロ用の補修剤とは、その状況に応じてより効果的な、チョイスができるよう細かく分かれていて、そして高濃度の製品作りがされている。結果、品数が多くなってしまいます。髪風船でもヘビーユーザーの方はたくさんの品数を持っていて、まさにプロ顔負けという感じですね。

もちろん
長くお付き合い頂いているお客様は、この剤はどんな状況に使う、これはこのような効果があるというのは理解されてお使い頂いています。

でも、、、

初めて補修剤使う方は、「どうして、こんなにいろいろ必要なの??上質のシャンプートリートメントだけでダメなの?」なんて思うでしょう。お気持ち良く分かります。

美容室でも、
昔はトリートメントメニューといえば、シャンプー時使うトリートメントを髪につけて、遠赤外線などで加温して終わりみたいな事やっていました。(今でもあるんですかね?)こんなもんだったら、毎日自分でやったほうが100倍効果的だと思いません。

でも
今はそんな事ないでしょう、タンパク質、アミノ酸、キトサン、ペリセア、CMC・・etc など豊富な補修成分を状況に応じて利用しています。このような知識も美容師さんはより高くなっているんでしょう。

剤も進化しています。使いこなす知識も必要となっています。そうなんです。髪風船では、より効果的にあなたのヘアケアのお手伝いができるよう、プロユースの製品をあなたに提供しています。結果その品数も増えてるという事です。それに伴って、その使い方の知識も必要だという事ですね。

だから、
たくさんの参考ブログ記事があります。メルマガも書いています。アドバイスにも力入れています。そして、私は何度も言っています。『剤は使いこなしが大事』だと、毎日たくさんの質問メールお電話いただき、うれしい限りです。もっともっとケアの仕方、上手になってもらいたいのです。

プロ顔負けに!(笑)

PS、
今回は、プロユースの製品は、なぜ沢山品数があるのか、なぜそれだけ必要なのか?に触れましたが、次回は購入者より、『アイテムが多いのでその使い分けを教えて』という質問にお答えしましょう。これは特に参考になる質問ですので、次回も必ず見てくださいね

PPS、
プロユースの自宅でできるスペシャルヘアクリニックシステムに興味がある方は
毎日が美容室帰りのサラサラヘアー)は
こちら↓
http://kf-shop.ocnk.net/page/29

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved