KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

髪風船
2016.02.25 09:19
ヘアケアの効果

From:内野uchino

アナタはヘアケアベテランですか?
それとも最近本格的に始めたほうですか?

今日は対照的なお客様の声をご紹介します。

髪風船と長くお付き合いのあなたなら、私の口癖はご存知でしょう。
『剤は使う事ではなく使いこなす事こそ大事』だと、

しかし言うは簡単、初めのころは失敗も多くあるでしょう。即ピタッと合って、その効果に感動したというお話も山ほど頂きますが、逆になかなか思うように効果を出し切れない、逆に感触が悪くなった。

どうしてそんな事が起きるのでしょう。


それは、使用する剤が本物だからです。

これらはプロ用のヘアクリニック専門店の補修剤です。
もちろん私たちが毎日使っているものです。類似製品の市販品などと比較しても、その有効成分は何倍も濃いものです。結果、感動の効果を感じる方もいる反面、使いこなしが悪いと、べたべたしたり、逆に髪表面に残存させすぎたりでゴワゴワしたりという事もあります。初めのうちは特に髪の傷みが激しい方ほど、心理的にたくさん使った方がより効果があるみたいな感覚になりますし、あんまり流し過ぎず髪に残したほうが良いみたいな事にもなります。

その辺りを理解して使いこなせるようになると、市販品には無い本物の効果を感じてもらえるはずです。

前置きが長くなりましたが、最新真逆の声 2題いってみましょう。
そのままコピー


その1:
今日はとてもうれしい事がありご連絡させていただきます。髪風船さんと出会い早一年位になるでしょうか?今日毛先カットとカラーにサロンに出向きました。産休でお休みだった担当者が復活久しぶりにお会いしました。その方が私の髪を見てビックリ、触ってまたビックリ。そのサロンのメニューでここまで綺麗になったかと感動されカルテを見ると、えっ?どこに浮気されてたんですか?と言われました。じつはネットで髪風船さんに出会いと。。ちょっと申し訳なく話していると知ってます➰そのお店...ここまで天使の輪、さらさらですねとお褒めを頂きました。私も髪がギシギシで形つかなく本当に嫌でした。髪風船と出会った頃はただ、これを使えば綺麗になれる。確かに初めての効果はもうただ嬉しかった。今までに無いものを感じました。初めはただ、すがり、これを使えばと量も多くどうしたの?テカテカしてるよ。なんて言われた事もありましたが今では自分で適量も分かるようになりとにかくサラサラです。髪風船さんのブログは毎日の様に読んでました。そして配達同封の説明書をファイルに閉じ使う時にいつも読みながら...最近はメントバランサー、クリアコートのトリートメントにはまってます。もうアイロンもいらないドライヤーのみでスタイリングバッチリです。本当にダメージで悩んでる方はぜひ髪風船に出会って頂きたいですね。ダメージはなかなか直りません。多少お金は掛かりますが嬉しく使えるならちっともおしくないです。そして月1でサロンに行ってたのが3月に一回、トリートメントもしません。トータルは、変わらないかも知れませんね。毎日のお手入れで本当に綺麗になり感謝です。これからもおこたってはいけないと頑張って行きたいと思います。今日は思わぬほどサロンでお褒めを頂き嬉しくご連絡させていただきました(^^)


良かったです、この後、髪を傷めないように美容施術など気を付けていればもっともっと綺麗になっていくでしょう。


その2:
補修剤のセットを購入したのですが、説明書通りに使用して、次の日の朝で髪の毛がもつれていて、玉になっている部分もあったのですが、使っていけば良くなる のだと思い、使用して3日目になるのですが、逆に髪の水分も奪われていてパサパサで、全く効果が表れず前よりも悪い状態なので使用するのをやめました。高い買い物にしては逆効果になってしまいよけいにケアしなくてはならない状態ですごく困っています。


もちろん、その原因、使用法のアドバイスもメールで返信しています。
誤解ないように簡単に解釈しますが、補修剤はトリートメントです、これで髪が傷むなどはありえません、多分に剤の残存させすぎが原因なのでしょう、この場合は1回リセットしてやり方を変えると簡単に良くなります。

ここで大事な事は最初の方の文中にあります↓

>初めはただすがり、これを使えばと量も多く、どうしたの?テカテカしてるよ。なんて言われた事もありましたが、今では自分で適量も分かるようになりとにかくサラ サラです。髪風船さんのブログは毎日の様に読んでました。そして配達同封の説明書をファイルに閉じ使う時にいつも読みながら...最近は


そうなんです、剤の特性を知り、使いこなしになれ、髪風船ブログもできる限り読んでもらい当方からのメルマガも受信して、本物のヘアケアを知ってもらい、使いこなせると必ず効果は出ます。

美容師もびっくりのヘアケアの達人になってください。


PS、
これが本物のヘアケアです、美容室帰りの艶髪を手に入れてください

http://kf-shop.ocnk.net/page/29

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved