KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

髪風船
2016.03.05 08:08
健康オタク宣言

こんにちは、髪風船の内野です、uchino

今日は私の自己紹介

いやいや、ただの酒好き爺じゃねぇ~、だって、毎日酒欠かす事ないし、なかなか休肝日が作れない、何とも意志の弱いわたくしです。

サロン現場で、立ち仕事するほかは全て、朝早くからパソコンの前で居座り状態、夜の晩酌はやめられない、こんな状況がここ何年も続いたもので、まさに不摂生、体力は落ちるし、おなか周りはブヨブヨ、体重も過去最高、我ながら自己嫌悪!

そんな私ですが、最近フィットネスジムに通っています。
やはりこの不摂生な生活改善しないと、、、なんて焦っています。

今、ジムへも通っていますので、それなりに体力もついてきましたし、ここから少しづつペース上げていって理想の体型へ、なんて妄想膨らませていますが。どうなる事やら、、、

多分、お酒やめれば、今の倍くらいのスピードで結果は付いてくるんでしょうけどね。

でもそれほど変な体形ではないんですよ、体組成計(体の内部データーをチェック)では初めから、年齢としてのほぼ平均値なんですがね、気になるのは内臓脂肪やや多め、これこそ、生活習慣病のはしりでしょう。

個人データー。スタート時(体重61K、BMI22.6、体脂肪率19.8、内臓脂肪12)

最近は、それなりに食べ物にも気を使って野菜も取るようにしました。しかし酒は、、、(泣)週に4~5日はジムで運動していますので、これからは何とかなるでしょう、(健康オタク宣言!)

な~んて宣言しておきながら、持続できないで、さらにリバウンドするなんて事になると、これも意味ない。

そこで考えたのがこのブログ、

自身宣言していても、意志の弱い私としては心もとない、周知に宣言!定期的なブログ更新としよう。そんな私に、この分野で詳しい方がいましたら、是非アドバイスお願いします。(笑)

さてさて、このブログお読みの方は、多分、髪の傷みでお悩みの方が多いと思いますが(ここはそんな方が多く集まるホームページですから)

ヘアケアも全く同じです。
ヘアケアの基本は、髪に悪い事はできるだけ排除する、パーマ、カラー等で傷めないようにする事がまずは基本、家でのスタイリング等も傷めないような知識とケア、傷めない事が最も大事。

しかし、傷めてしまったら、あとは早急に本物の補修ケアをしないといけませんね、≪結果にコミット≫できるように。でもね、あの有名な宣伝も裏話があって、そのあとのキープこそが難しいって。そう、ヘアケアもゆっくり永くが次の基本、はじめこそ集中補修しますが、徐々にペース落としたり、液を薄めたりしながら、決して面倒でない「ながら補修」で構いませんから、お手入れしてこそ、良い状態がキープ出来るわけですから、補修ケアやめたら、またまたダメージヘアへリバウンドなんてこともありますからね。

私のおなか周りの脂肪取りと一緒に頑張りましょう、理想体型に向かって、そして理想を維持できるように、、、

健康ジジイ宣言でした。

うちの

PS、
そんな、髪の傷みが気になる基本補修ケアアイテムならこちらがお勧め、

http://kf-shop.ocnk.net/page/1

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved