KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアカラー
2016.04.17 09:53
パーマの前、あなたにできる事


From:内野uchino

湿気が強い時
くせ毛の方は、いくら朝から綺麗にブローしても、
すぐ髪がうねうねボワボワ、まとまりが良くありません。

縮毛矯正も必要になってくるでしょう。


そんな時、
是非、良い状態で施術を受けたいものですね。
もちろん、優秀な美容師さんは、
抜かりなく薬品選定してくれるでしょう。

でも非常にコンディションが悪い状態では、
やっぱり薬剤の過剰反応などで
失敗する事も多々あります。

しかし、
これを読まれてる髪風船の
お得意様のあなたは補修剤使っていますよね。

せっかくですから、ご自身でもしっかりケアしてから

美容室に行ったらいかがでしょうか。

実は、こんな質問も多くあるのです。

「美容室にパーマかけに行くんですが、補修剤は使って行ったほうが良いでしょうか?」

もちろんあなたが通っている美容室は、
それなりにしっかり対処してくれていると思いますから
気にする事もないとは思います、が。

でも、もし、不安があるのなら、、、

今回はパーマ、カラー、縮毛矯正など
美容室にて薬品を使う時に


事前に使用、処理しておいた方が良い方法を伝授しましょう。

前日まで2~3日集中補修をします。
その時使用するものは、内部補修剤のみです。
そう、【フィルアップローションインナー】のみです。
CMCプロ100】も使って構いません。

特に1週間ほど使用をストップ
したほうが良いのは、クリアコート

もし普段のお手入れでアウトバス製品を使う時は
極力毛先中心で少量使うと良いですね。

基本的な考え方として、内部充填をしっかりしておく、

これによりパーマ、カラー剤の浸透調整をします。
むらかかり、むらな染まりが防げます。
当然ダメージ軽減になります。

こんな事書いていると、、、
これ見た美容師、言うでしょう。

「そんな事言われなくても、しっかりしているよ」

イエイエあなた(美容師)の事を言っているのではないのです。
薬剤調整すら出来ない美容師が世の中にはゴロゴロいるんです。

実際のところ、

髪風船の相談者のほとんどは美容師不振に陥っています。
だから自分での防御補修を考えているのです。

そして、その方法を教えているのです。

さー、本物のヘアケアしましょうね。

PS、
そんな前処理補修の基本になるのが、コレ!

https://kf-shop.ocnk.net/product/73

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved