KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

損傷毛修復、補修
2016.04.26 14:35
Q&A第2弾

From:内野


あなたはヘアケアしていて疑問に思う事はないですか?

なかなか効果が上がらない(感じない)
かえって、感触が悪くなったなど、、、

髪風船では、専門店用の補修剤を提供しています、
悪かろう筈はありません、でも、なかなか効果を出し切れない、
また使い方によっては、重くなる感触が悪くなる、
こんな事もあります。
(これは髪が傷むとかいう問題ではなく使い方の問題です)

という事で、今回のQ&Aを行ってみましょう。


お客様からこんな困惑の声も聞かれます。

>トリートメントを洗い流してすぐに髪がひっかかる状態になります。 今までは結構傷んでるなぁと思っていても トリートメント直後とかは指通りは良かったのですが.... 実は今朝洗髪をした時もまだ微妙に臭いが残っていました... どのような順番で使えばよいでしょうか?


>メントバランサーアルファーもクリアコートも使っていますが返ってツヤがないです。 重くべたつきも有ります。髪が傷んでいるから?乾かすとギシギシします。 どうしたら宜しいでしょうかアドバイスお願いします。
・・・・・・・・・・・・

このようなお悩みの、ほとんどの場合は心理的なことが多く関係しているように思われます、 髪がひどく傷んでいる、だから毎日たくさん補修剤もつける! 髪にもしっかり残った方が効果も早いだろう? 髪も乾燥させないようにアウトバスもタップリ、さらにオイルも、、、
お気持ちは分かります、


では、ここで、
私たちのサロンワークでのテクニックを簡単に解説してみましょう。

付ける剤も色々ですが、シャンプー前の乾いた髪に、フィルアップローションもメントバランサーαもタップリ塗布します、 加温機浸透促進機で充分時間を置いて、浸透吸着させます、場合によっては低温アイロンプレスも、 またドライヤーで加温重合等の効果も狙います。後はしっかりシャンプーで洗い流してしまいます。

『えっ~だったら栄養分全部流れてしまうじゃん!』
シャンプーで流れるような物は全て流しましょう。 それがプロ用なんです、高濃度高品質の証!しっかり浸透、しっかり内部重合、しっかり吸着コレですっきり、サラサラ、ツヤ効果、感触UP!

そうなんです、変な感触の悪さが出た場合は、、、ほとんどが薬剤の残存させすぎなんです!


そのアドバイス通り修正していただいたお客様の声も、

>くわしく解説していただいてありがとうございました! その通りにやってみたところ、 手触りでキュルキュルしてたのが無くなりました! 見た目も良くなった気がします!頑張って続けていきます!


>今日は早々のお返事、本当にありがとうございました。アドバイス通り、べた付き感を無くす為、 メントバランサーαの順番を変えて、クリアコートも今までとまったく違った方法で使用してみました。 すると・・・ 目からうろこって感じでした!   使用法を変えるだけで、こんなに効果が違ってくるなんて。 本当に驚きと感動でした。
デジタルパーマが、こんなに艶やかに、しなやかに、仕上がったのは初めてでしたし、 べた付きも無くなり、さらさらになったんです。  デジタルパーマをかけて、いつも後悔の連続だったのに、 こんなに嬉しかったのは本当に初めてでした。 いつも、的確なアドバイスをいただけるので、本当に感謝しています。

いかがですか?

アナタも、疑問に思う事は質問ください。
使ってみて色んな方法試してみて、最も良い、自分なりの方法を探すのも、ヘアケアの楽しみです。

髪風船の補修剤でケアしている事は、毎週美容室で本格的トリートメントしている事なんですね。持続させると必ず良い結果が付いてきます。

PS,
ここだけの話、、、
髪風船では2年前から、提供している補修剤に最も合うシャンプーを試作しています。
10回以上試作品を試しています。シャンプーの基本基剤、補助成分、香、泡立ち、、、etc
コンセプトは、≪補修剤の効果を最大限上げる。≫プロフェッショナルな、そしてお得意様の為のシャンプーです。今8割程完成ですがあと一歩、あなたの意見(要望)お聞かせください。

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved