KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

損傷毛修復、補修
2016.05.24 12:16
毛先のバサツキを改善するQ&A

From:内野
サロンオフィスより、、、

補修ケアで厄介なのが毛先のケア

根元なんてツヤサラ!でもね、中間から毛先にかけて、乾燥も激しくガサガサするの、な~んて事、アナタ思っていませんか。そんな時は部分補修の考え方、毛先中心で補修をしましょう。というような事いつも言っています。

今日はそんな皆さん使ている疎水化トリートメント(エモリエントシルキ-マスク)の使用法でいくつか質問が来ています、参考になると思いますので、シェアさせていただきましょう。


この度、エモリエントシルキーマスクを購入致しました。
シャンプー後に使用するとの事ですが、メンディングメイド、メントバランサーα、クリアコートなどの製品との併用はできるのでしょうか?そのやり方や順序を教えていただけると有り難いです。

了解いたしました。

基本的には通常の仕上げトリートメントとして使用すると良いかと思います、それも毛先など中心に部分補修という考え方です。

メンディングメイドはカラー直後などに使うと思いますが、シャンプー時でのヘアーパックでしたらメンディングメイドでヘアパックして時間をおいていったん流します、それから毛先中心でエモリエントシルキーマスクを付ける、流すの順番、

メントバランサーαはシャンプー時の使用法ならメントバランサーアルファーを付けてその上からエモリエントシルキーマスクをかぶせ時間をおいて流すです。

クリアコートはシャンプー前ですから、シャンプーした後、通常のトリートメントとして問題なく併用できます。クリアコートを薄めるのに使っても良いかもしれません。




エモリエントシルキーマスクのリードオイルセットを購入させて頂いたのですが・・・・現在、シャンプーに少量のペリセールを混ぜ使用後、メントバランサーα+トリートメントを使用しているのですが・・・・エモリエントシルキーマスクは、どのように使用したら効果的ですか?



今の使用法で、メントバランサーα+トリートメントとは重ね塗りしていると判断しますが、トリートメントをシルキーマスクに変更すればよいでしょう。その際リードオイルはメントバランサーαを付ける前に≪毛先≫にのみ少量付けてその上からメントバランサーさらにエモリエントシルキーマスクの重ね塗りで構いません。

いかがでしょう?
ちょっとした疑問、参考になるかと思います。エモリエントシルキーマスクリードオイルと合わせて疎水化トリートメント、毛先しっとり指通りの良い髪に仕上げてください。

http://kf-shop.ocnk.net/product/81

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved