KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアケア
2016.08.13 14:48
人気のパフォームクレンジング

From:内野

新製品「パフォームクレンジング」2年にわたり、試行錯誤してきました、ある程度の理想形は頭にありながら、なかなか気に入るものができませんでしたが。

そのコンセプトは、髪のお手入れを頑張っている方の為のシャンプー、今お使いの補修剤の邪魔をしないでより補修効果が上がり、泡たちも良く、洗い上がりもしっとり、指通りの良いそんな基本コンセプトで試作を繰り返しておりました。しかし、、、最後はお客様の要望、意見を聞こうという事で、2か月ほど前から要望をお聞きしながら仕上げました。

そんな要望をシェアしながら、どんなシャンプーに仕上がっているか?楽しみです。

では、ご要望ご意見見てみましょう。。

いつもお世話になります。シャンプー楽しみです!ボトルも楽しみにしてます。

ハイ!お風呂場に置いて楽しいように、かわいいボトル作りました。

シャンプー開発の件、期待大です。要望は、勿論、癖を少しでも和らげるシャンプーです。結局、癖が出るたびに縮毛矯正で髪を傷めてしまうので、少しでもシャンプーでそのパーマとパーマの間隔が開けられたらなぁって思います。多分、夢のような話だとは思いつつ、一応、メールで伝えさせていただきました。(笑)

そうですね、くせ毛が伸びる事はありませんが、くせ毛は乾燥が激しくなると硬くなり、より出てきます、基剤の良いシャンプーでしっとりしなやかに洗い上げましょう。癖が落ち着きやすくはなります。

1リットル詰替容量で購入していて、まだ残っているので、なくなり次第髪風船さんでシャンプー・トリートメントの購入を検討していました。

是非あたらしい、シャンプーお試しください。

白髪染めをしていて、補修剤にお世話になっていますが、私のシャンプーの理想は、

(1)泡立ちが良いこと

(2)流す際にきしまない

(3)地肌の汚れをきちんと落とす

(4)香りがよい(好みはフローラル系)

(5)カラーのもちが良いこと

上記5点の要望が叶うといいなぁ。。と思っています。

大変貴重なご意見ありがとうございます。泡たち、香り等もモニターを多くとって試作を繰り返しております。ここに○○様のご意見も反映させてもらい、シャンプーの基本をしっかり押さえ、シンプルで他の補修剤との組み合わせが効きやすい製品で、ご満足いただけると思います。

補修がメインのシャンプーは 地肌(毛穴)の汚れに対して 効果が弱い気がします。現在 開発中のシャンプーは 地肌のケアは別にした方がいいものでしょうか。

ご意見ありがとうございます。非常に参考になります。確かにそうです、正直シャンプーに多くお成分が入っていてもそれほどの効果はなく、頭皮には余分なものとなってきます。できるだけシンプルにして、やはり髪の補修は別にしないといけません。今開発中のシャンプーはそのように基本的な事を大事にしています。よって地肌ケアは別にする必要はありませんが、より角栓など取りたい場合は週に1回ほど専用のクレンジングもあります。

細毛・軟毛の髪に、白髪染め・ブリーチ・縮毛矯正と髪を痛めつけるような事ばかりしています。『頭皮スッキリ』と『髪に良い』を両立させられるシャンプーに出会えたらと心から願います。かなりのハイダメージを恐らくたくさん見てきてこられた髪風船様が作るシャンプー、心から楽しみにしております。

シャンプに対するご要望、大変ありがとうございます、参考になります。テストも繰り返しております。より補修剤の効果が上がるようにアミノ酸系で行く予定ですが、余分なものは入れ過ぎないようにします、指通りは良いがすっきりふんわりが目標です。是非試してみてください。

ヘアケアをしてる方は アウトバスで何かをつけることが多いので シャンプーに香料は要らない気がします。私は化粧品でも 自分に合ったものを探してライン使いはしていません。なので いろいろな香りが混ざるのは 好きではありません。

なるほど、そんなご意見も貴重ですね。香料に関しては、モニターをとって決定しています。植物系の微香となっています。無香料とは原料臭があるためなかなか難しいのですが、気に入ってもらうとうれしいです。

ボトルがあると仮定しての、容器についての希望です。。。(もう決まっているかもしれませんが)

(1)中身の残量が分かりやすい容器だと助かります。

(2)詰め替えがしやすい容器だと助かります。

(3)欲を言えば、素敵な容器だと気分も上がります!

(4)大きすぎず小さすぎずの容量が理想です。

貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきました。中身が分かるような容器にしました、詰め替えやすいと思います、かわいく素敵だと思います(笑い)まずは295mlからの発売です、先で500mlも考えています。

縮毛毛矯正をしてるので、ヨレヨレの髪にハリコシ、癖が目立たないサラサラ感年齢によるものか?!ペタンと寝てしまう、髪にハリが欲しいです!若い時に比べて髪が細くなり、その辺りを改善できるシャンプーが欲しいです!

是非、ペタとならない、ふんわりタイプ、それでいて傷んだ髪にもやさしい、感触の良いもの余分なものを入れ過ぎない良質の基剤で構成したいと思います。

いかがでしょう。
これ以外にもたくさんのご意見いただきました。これら参考にやっと完成です。補修ケア頑張っているあなたの為のシャンプー、これであなたのヘアケアがもっと楽しいものになってくれると思います。

http://kf-shop.ocnk.net/product/93

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved