KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアケア
2016.09.21 08:40
髪のダメージケアを成功させる

From:内野

あなたはヘアケアうまくいっていますか?

多くの相談、経験上、ヘアケアの効果が出ないという方の傾向は、、、

ヘアケア剤を付ければ、綺麗になるという勘違いです。評判の良い品、TVCMを見て、このシャンプーが良い、このトリートメントが良い。そんな風に良さげな剤を選択するという間違いです。もちろんさほど傷みもないような場合には有効です。

しかし、、、
あなたの髪がハイダメージなら、そう簡単にはいきません。まず自分の髪がどんな傷みなのか、それに必要な剤とは何が有効か、などを知らなければ、効果を感じきれないという失敗は普通にある事です。またその使い方ひとつで効果も全く違ってきます。

その証拠に、
美容室でトリートメントしてもらうと直後はかなり綺麗に仕上がると思います(その時だけですが)それは髪にあった剤をチョイスしたり、綺麗に創る要領が良かったりするわけです。それこそがプロの知識、技かもしれません。

お~っと、ここで引いてはいけませんよ。

「だって私プロじゃないから」なんて言っていたら、はっきり言ってあなたは永遠にヘアケアジプシーです。

初めは確かに面倒かもしれません、「シャンプートリートメントだけで綺麗にならないの?」そう思うでしょう。最初に言った通り軽度のダメージ毛ならそれで全く問題ありませんがあなたがひどい髪の傷みで悩んでいるのなら、やっぱり、時間かけてでも本物の補修ケアをマスターしないといけません。難しくはありません。髪風船のメルマガ、ブログを読んでいると自然に理解できますよ。

こんな声も頂きました↓

髪風船さんにお世話になって1年弱になります。やっと剤の性質自分に合った使用が出来るようになってきたような気がします。以前の義務的にではなく毎日考えて剤を使うのが楽しみです‼ でもまだ今日はダメな仕上がりって言う日も有ります。でもでも真っ直ぐピカッ‼って髪が決まった日は1日楽しいルンルン気分です‼
髪風船さんから毎日届くメールを楽しみにまだまだ勉強して、もっともっと綺麗に‼なります。ありがとうございます。髪風船の先生てスゴい‼ だって髪質を見ただけでその人に合った剤の使い分けでき超綺麗‼‼に...それがプロと言われればそれまでだけど...私は今までそんなプロに出会った事無いです!(私は今までかなり髪の毛で色々苦労した方だと思う)この気持ち上手く伝えられないぃ。すみません。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。そうですね、「剤を使うのが楽しくなった!」こんな意見はうれしいですね。

同じ剤を使ってもその効果は違ってきます。剤は使う事では無く使いこなす事なんです。そのためのアドバイスは続けていきますので、長いお付き合いを、、、

PS、
そんな補修剤の中で、最も本質的な剤はこれでしょう↓ゆっくり長~く続けていただきたいものですね。

http://kf-shop.ocnk.net/product/73

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved