KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアケア
2016.10.12 20:27
今日はスペシャルケア

From:内野

髪が、バサバサなんで毎日憂鬱なんて思っている方も多いと思います。

だったら、
毎日美容室に行って、綺麗にしてもらうと良いですよ。なんて冗談ですが、確かにそうするのが1番いいのでしょう。

しかし
それは一般的には現実的ではありません(接客業の方はそんな方もいらっしゃいますが)

だったら、
週に1回自宅で美容室並みのケアをしたらいかがでしょう?では、今日はそのポイントをお教えいたしましょう。その前にサロンで施術したビフォー、アフター画像をどうぞ

モデルさんの状態は画像で確認できるように、施術前はくせ毛と毛先パーマの残りがある為、広がりとよれがかなり感じられます。
さらに実際の傷みより、さらに傷んで見えるのがカラーの退色、毛髪内部の空洞化、これにより毛先が白白キラキラしています。これだと少々お手入れしても傷み感が出てしまいます。実際は傷んでいるのでしょうが、それをいかに傷んでいないような状況に創るかが補修ケアの肝です。基本的なことです

どのようなテクニック、ケアをしたら良いか?

その前に
あなたは、髪風船スペシャルヘアクリニックシステムはご存知ですか?また、髪風船のパーソナルヘアクリニックシステムはご存知でしょうか?長くお付き合いのあなたならご存知でしょう。ご存知でない方は過去記事を読んでいただけると出てくるかと思います。内容はそれに基づいていますので、すべて自宅でできる方法です。

具体的には、
スペシャルヘアークリニックシステムと、カラーメンテナンスの方法です。要は傷んでいる状況を知りそれに必要な対処をする、この様な基本的な事ですが。簡単に解説していきます。

使用剤は
フィルアップローション、メントバランサーαで内部補修を強固ものにします。しっかり浸透しっかり吸着、それからカラーバター、ライトブラウン、ディープブラウン+クリアコートでカラーメンテナンス、時間は20分キャップ放置、その後パフォームクレンジングでシャンプー、エモリエントシルキーマスクで仕上げます。ここまでで艶、ハリコシは確実に出てきます。タオルドライしたのち、毛先中心でCMCプロ原液を毛先中心で吹き付け、荒櫛でしっかり梳かし馴染ませます。

乾かしていきましょう。7~8割乾かしたら、SPシャイニングジェルを少量擦り込みます。しっかりしっかり馴染ませるように。これから、仕上げのブローです。(癖が強い方は完全に乾いてから軽くアイロン入れるとさらにきれいになるでしょう)

いかがでしょう?
さほど難しいテクニックではありません。髪風船とお付き合いのあなたなら理解できると思います。詳細(時間、塗布量などは基本に順次ます、またご自分に合った応用は大いにお勧め。

サ~、あなたも休みの日、スペシャルトリートメントしましょう。

SP、
そんな美容室帰りのつやサラ髪がお望みのあなたは是非お試しください。

http://kf-shop.ocnk.net/product/85

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved