KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

髪風船
2017.01.15 09:10
効果を出す方法

stretching-498256_640 (1).jpg

From:内野

今日は筋肉痛!
いやいや心地いい筋肉痛です。

ジム通いして早1年、順調に体力付いてきているみたいです。週に3日くらいのペースで通っているのですが、パーソナルトレーニング、トレーナーに付いてしっかり追い込んでもらっています。

最近ではTRXと言って軍隊で使われていたトレーニングキットを利用した全身トレーニング、特に体幹に効きます。これお薦めですね。それ以外はウェイトトレーニングに、有酸素運動といろいろ組み合わせています。

もちろん、今は専門家(トレーナー)の指導で行っているんですが、やっぱりまるっきり違います。自分でぼちぼちやっていた時期もあるんですが、それなりに頑張ってやっていたつもりですが、そのやり方、姿勢、効かせ方、が全く違います。たぶん同じ1年でも相当体力的な差は付いていたと思いますよ。もちろん、休息、栄養の取り方なんかも教えてもらいます。

そう、もし自分だけでぼちぼちやっていたら(まー、しないよりは良いのですが)その効果の出方スピードは全く違ったものになっていたでしょうね。

ヘアケアでも全く同じことが言えますね。
宣伝なんかで、このシャンプーはアミノ酸配合の・・・、このトリートメントを使えば、傷んだ髪が治る・・・なんて書いたのを見て使ってみる、でも髪は綺麗にならない、だったらこのアウトバストリートメントはどうだ!と言いながら・・・ヘアケア剤ジプシー。

髪風船でも初めて相談される方は、「髪が酷く傷んだので○○の良いシャンプー使っているが、一向に良くならない」なんていわれる方がほとんど、、、

でも専門家の見解は違うと思います。
その場合は決して良いシャンプーを使えばよいなんて問題ではないはずです。今の傷みの原因は、状況は?どんな傷み方?それに合った処方が必要でしょうし、もっと言うならその使い方も大事です。

そうなんです、ジムでも同じ、ただジムに行けば体力向上して健康になるか?もちろん初めにも書いていますが、行かないより言った方が良いのは確かです。しかし最短で、理想の体型、体力を求めるなら、その負荷のかけ方、休息、栄養等専門家に指導してもらいながらやった方が最短で目標に到着できるはずです、自己流の考え方は時間の無駄かもしれません。下手すると逆効果になったリ、効果が出ないと諦めてしったりなんて事にも。

もしあなたのヘアケアでも効果が出ない、なんて感じる時、専門家のアドバイスを受ける必要があります。そうすると目から鱗、へ~そうなんだ~!なんて事になって、最短で、最高の結果が得られるかもしれません。あなたも是非ヘアケアの専門家を付けてください。

こんな声も、、、

教えて頂いたとおりの手順で進めた所、なんと縮毛矯正で失敗する前の...いえ、今まで経験したことのないぐらいしっとり、柔らかい髪になれました。釣糸が絡んでいるような状態でアイロンが効かなかった髪がツルツルの手触りになった事が嬉しく一言お礼が言いたくて書込みしました。本当にありがとうございます!


先日はホームカラーに対しての、傷まない方法を丁寧に教えていただき、ありがとうございました。お陰様で、市販のカラー剤とカラーバターとペリセール混合剤で、綺麗に染めてやる事ができました。友達に『サロンで染めたんだよね?』と、言われるほど、ツヤサラに仕上がり、大変満足しています。もちろん、カラーリングの後のメントバランサーとメンディングメイドでツヤサラを持続しています。本当にありがとうございました。


早速全ての商品を使いアドバイス頂いた通りの手順で進み仕上げたところたった一度の使用だけでも、期待以上の効果があり涙が出る程嬉しい限りの仕上げが自分で出来たので凄く嬉しくこれから使い続けてもっと綺麗✨な髪に変化して行く事が楽しみです...

・・・・・・・・・・

いかがでしょう。もしあなたが髪の傷みで悩んでいるなら、一人で考える事は得策ではないですよ。ヘアケア剤ジプシーではなく、ヘアケアの達人になってください。一緒に頑張っていきましょう。
うちの

PS、
初めに何をすれば良いかわからない??、だったら、こちらからどうぞ、専門家のアドバイス説明付きです。

https://kf-shop.ocnk.net/page/1

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved