KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

縮毛矯正の話
2017.02.10 15:24
トロ毛現象ってご存知ですか?

From:内野

あなたはご存知ですか?

酷い髪の傷み、その最たるものがヘアカラー縮毛矯正等の薬品により、髪が半分溶けたような状態。私たちはこれを俗称 トロ毛 と呼んでいます。

現象として、濡れた時すごく柔らかくなり、1本引っ張ると伸びてプツンと切れたりします。またベタベタした感じで乾かすのもなかなか乾きません。逆に乾くとバサバサの乾燥毛で毛髪強度も極端に落ちて切れ毛枝毛が出やすい状況。

どう対処すると良いの?

ここに良い質問が来ていますのでQ&Aをシェアしましょう。


>初めまして。毎月のカラーや縮毛矯正などで髪の毛が傷んでしまって、ブローしたりすると切れるようになってしまいました。特にシャンプー・リンス後、髪の毛が濡れている状態では、引っ張ると髪が伸びて切れてしまいます。パサついてよく絡まるようになってしまって最悪の状態です。髪の補修にいいものがないかと検索していて髪風船さんのHPに目が止まり問い合わせさせて頂きました。このような髪の状態の場合はこの「ハイダメージ修正基本セット」を注文すればいいですか?

質問にお答えします。
これは、トロ毛現象です、髪が溶けている状態で毛髪強度が極端に落ちています。毛髪強化した方が良いでしょう。この場合やはりハイダメージ修正セットがおすすめですが、できるのならR2シャントも併用した方が髪は強くなります。フィルアップローションに半々で混ぜたり、水で3〜5倍くらいに薄めたものをシャンプー後軽く霧吹きしてから櫛を入れると切れにくくなりますし、絡みにくく、櫛の通りも良くなります。

・・・・・・・・・・・・・

いかがですか?ハイダメージの中でも最も早急な手入れが必要な現象ですね、特に毛髪強化を徹底しないといけません。放置しておくと髪はいくらでも傷んでいきますよ。

あなたの髪に今、必要な物は、、、

http://kf-shop.ocnk.net/product-list/2

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved