KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアケア
2017.07.06 08:18
髪のアンチエイジング、お悩みの方必見

From:内野

根本的に髪を強くしたい。抜け毛薄毛で悩んでいる。髪にコシがなくペタンコになる。髪のアンチエイジング。
実はこれ私の悩みでした。
あなたはいかがですか?

あなたが長くこのブログ読んでもらっているなら、私がダイエット目的でジム通いしている記事を過去に書いたの覚えてもらってます?
もう、1年以上フィットネスジムに通っているのですが、最近は年甲斐もなく筋肉もつけようと、専属トレーナー付いてもらって頑張っています。もちろん体つくりはトレーニングと休息、それに栄養この3つが必要。という事で、毎日プロテインも欠かさず摂取すると言う真面目さ。
その甲斐もあって、始める前(最悪状態)より脂肪量で5kダウン、筋肉量が2kアップという状態です。「この夏に向かって指せジジ~の細マッチョ!」

あれ?
話がずれている。今日は髪のアンチエイジングの話でしたね。「すみません」
本題に戻します。


最初に「私の悩みでした」と書きましたが、実はこれ解決しました。もしあなたが同じような悩みをお持ちなら今日の話、役に立つかもしれません。
私もここ数年、髪が薄くなってきて抜け毛がひどく、トップがペチャンコになってボリュームが出なかったのです、ゆるくパーマかけて誤魔化したり育毛剤つけたり頑張っていたのですが、なかなか効果は表れない。年にはかなわないか~、と諦めモード。
ところがですよ。。。。
最近、髪が濃くなってきているではないですか!
トップもふんわり、前髪もペラペラになっていたのが気にならない!
「なんでだ~」、、、、、、「なんで?
実はここ最近は諦めモードで育毛剤も全く使ってなかったのです。なのに・・・・もしかしたら栄養か?体作っているのはタンパク質、アミノ酸だ!髪もその大半はケラチンたんぱく質、「そうか!トレーニング(体つくり)のため毎日飲んでいるプロテイン、これか~」通常日本人の場合タンパク質は不足気味、特にダイエットでもするものなら、タンパク質も足りず筋肉も落ちる、さらに薄毛の原因になったりもします。いくら外部から育毛剤など使ってもなかなか効果が上がらないのは根本的な栄養(アミノ酸)が足りてない状況だという事です。
そこでネットで調べてみました、するとたくさんの事例がありました。1部ちょっと紹介しましょう。

ネット記事より(抜粋)
プロテイン(タンパク質)で髪が早く伸びた!?これって本当?
本当です。髪も爪も伸びるんです。 理由は、人体を作るたんぱく質を大量に持っているからです。 特に、髪の毛は90%以上が、たんぱく質でできているので プロテインを飲用すると、たんぱく質の塊でもある 髪が元気になって伸びるんです。
ただ、たんぱく質は内臓、筋肉、骨等から消費されて、髪や爪は後回しです。 ばさばさ髪の人は、たんぱく質が足りていないのかもしれません。
たんぱく質は食品からでも取れますが、 その割合が少ないので量を取るには横綱並みに食べなくてはいけません。
プロテインは大量のたんぱく質を摂取できるので、 髪の伸びなどの変化がわかりやすいんですね。

髪は、たんぱく質のひとつ、ケラチンで構成されています。 しかし、食生活の偏りや、体調によってたんぱく質が不足すると、 まず筋肉や内臓に優先的に送られてしまうんです。 そのため、髪はたんぱく質不足の影響をまともに受けてしまうんですね。

プロテインの飲み過ぎ
プロテインは体の役に立ち、安全な栄養食品ですが、無制限に飲むのはお勧めできません。 プロテインを飲むと肝臓が働いて、肉体を作りますが 必要以上に飲み続けると肝臓が疲れ果ててしまうのです。 体重50キロの人なら、50グラムまで。 食事と合わせて、ここまでが許容範囲です。

アレルギーを持っている人
プロテインに牛乳と大豆は外せません。 牛乳アレルギーの人、大豆アレルギーの人は 避けられたほうがいいと思います。大豆由来のものもありますので注意が必要ですよ。

・・・・・・・・・・・・・・

いかがですか?
もしあなたが抜け毛、薄毛、弾力のない髪でお悩みなら、お勧めしますよ。
私も実証済です。
ー内野

P.S.
髪が傷んでコシがないという方には髪のたんぱく質ケラチンをしっかり外部からも補給しましょう。内から外からしっかり栄養、これが大事

http://kf-shop.ocnk.net/product/73

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved