KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

損傷毛修復、補修
2018.05.23 09:08
半信半疑な補修ケア

9b66da39-bb0e-496c-81d3-9f98544e1b2d1x.jpg

From:内野

「こんなにバサバサの髪、綺麗になるのかしら?
だって今までいろんな市販ヘアケア剤使ってきたけど、全然、綺麗にならないよ。」

そうですよね。分かりますその気持ち。縮毛矯正の失敗なんて美容室に行っても全く綺麗にならない。美容室のトリートメントしてもその場限り。もちろん、髪風船のホームぺージに訪れて沢山の記事読んでも・・・「どうかな~?美容室でトリートメントしても綺麗にならないのに、自分でして綺麗になるの?」 

いやいやそのお気持ちわかります。それは根本的な事を理解していないとそうなってしまいます。それは、まずは髪の状態を知る、それに合った対処をする、そしてそれは全て疑似だと知る、だとすれば、毎日状況に合った対処をしていかないといけない。そうすれば必ず結果は出てきます。

今回の記事では、長くなりすぎるので、その内容には触れませんが(詳しい記事は以外に沢山書いていますので、しっかり読み込んでください)そんな半信半疑な状態がどのようになって行くのか、お客様のメールで検証してみましょう。

では、行きますよ。しっかりゆっくり読んでくださいね。

 毛矯正と2週間に1度のカラーで、髪はパサパサ、バリバリの状態が2年ほど続いておりました。毛先も、くの字に曲がるような状態が多く、憂鬱な毎日・・・。仕方ないと諦めていましたが、最後の手段、ダメもと(ごめんなさい!)と思い切って注文させていただきましたが、使用してビックリ!髪が柔らかくサラサラ!しかも、ツヤまで・・・!感動です。もっと早く出会いたかった!

 1月の初めに縮毛矯正をし、すごく気に入って帰ったのも束の間、気付けばモミアゲ部分の髪の毛がチリチリじゃありませんか!どうにかならないものかとネットで色々調べていた所に髪風船さんのホームケアを知り、半信半疑でしたが、藁をもすがる思いで注文しました。まだ昨夜と今朝の2回の使用なのですが、1回で手応えを感じているので毎日のケアが楽しみで仕方ありません。

 ードオイルKとエモリエントシルキーマスクを購入しました○○と申します。感謝の気持ちを伝えたくてメールしました。説明通りにシャンプー後リードオイルKをなじませてその上にシルキーマスクをして数分置いたら。。。その後、まるで魔法のようでした。口コミで1回目で効果があるのは嘘っぽい?と思っていましたが、嘘ではなかったです。美容院でパーマを失敗され指が通らないくらい硬くなりパサパサの髪の毛が風になびくようになりました。やはり毎日のケアを怠らなければ結果は出るのですね。本当にいい商品をありがとうございました

 速説明書と照らし合わせ使用してみました。第一の感想はもっと早く商品に出会いたかった!手触りが自分の髪とは思えない程の柔らかさ、一度の使用で少し艶やかに、かなりのダメージヘアだったと改めて実感させられました。

そして・・・

 日はとてもうれしい事がありご連絡させていただきます。今日毛先カットとカラーにサロンに出向きました。産休でお休みだった担当者が復活久しぶりにお会いしました。その方が私の髪を見てビックリ、触ってまたビックリ。そのサロンのメニューでここまで綺麗になったかと感動されカルテを見ると、「えっ?どこに浮気されてたんですか?」と言われました。じつはネットで髪風船さんに出会いと。。ちょっと申し訳なく話していると「知ってますそのお店...ここまで天使の輪、さらさらですね」とお褒めを頂きました。私も髪がギシギシで形つかなく本当に嫌でした。髪風船と出会った頃はただ、すがりこれを使えばと量も多くどうしたの?テカテカしてるよ。なんて言われた事もありましたが、今では自分で適量も分かるようになり、とにかくサラサラです。髪風船さんのブログは毎日の様に読んでました。そして配達同封の説明書をファイルに閉じ使う時にいつも読みながら...もうアイロンもいらないドライヤーのみでスタイリングバッチリです。本当にダメージで悩んでる方はぜひ髪風船に出会って頂きたいですね。ダメージはなかなか直りません。多少お金は掛かりますが嬉しく使えるならちっともおしくないです。そして月1でサロンに行ってたのが3ケ月に一回、トリートメントもしません。トータルは、変わらないかも知れませんね。毎日のお手入れで本当に綺麗になり感謝です。今日は思わぬほどサロンでお褒めを頂き嬉しくご連絡させていただきました(^^)

・・・・・・・・・・・

いかがですか?これらは何かトリートメント付ければ綺麗になるという事ではありません。髪風船の剤はプロ用の優れものですが、別に魔法の薬ではありません。所詮、上質なトリートメントです。しかし、結果は出ます。それは...皆さん正確に使いこなしているからなんです。難しい事ではありません。説明書をよく読んでブログ等読んでもらえばだれにでも出来る事です。ほとんどの方は髪風船に接触するまで、本当のケアを理解していないだけです。剤に頼りすぎています。結果、「これもダメじゃん!」となるわけです。残念ですね。

P.S.
本物のヘアケアとは、髪の状態を知る、それに合った対処をする、そして、それは全て疑似だと知る、だとすれば、毎日状況に合った対処をしていかないといけない。ハイ、繰り返しました。そして理解された方がやっている最高のトリートメントシステムがコレ

http://kf-shop.ocnk.net/product/85


長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved