KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアケア
2018.08.22 06:34
こうすれば髪は綺麗になるかも「予防美容」

qqetrurBqq4gcwf_W7taB_3.jpeg

From:内野

「予防美容」

私の口癖です。長いお付き合いの方は何度も聞いている言葉でしょうが、これは本当に大事です。「傷んだ髪は治らない」これも私の口癖、髪風船では、補修ケア剤を勧めています。しかし、これは疑似であり、綺麗な状態に作る事はできても、元のきれいな髪になる事はありませんし、ひどく傷んだ髪は、手入れも大変ですし、補修剤と言えども限界はあります。
相談者のアドバイスしていても、それって上手な美容師にやってもらえば、簡単にきれいになる事なんだが、、、なんて思う事が多くあります。そこは本当ジレンマを覚えるところです。

パーマ、カラー、縮毛矯正など綺麗に出来ていれば、もっともっとツヤサラの補修ケアができます。ぜひぜひ優秀な美容師と巡り会ってください。が(これがなかなか難しい・・・)

今日はそんな予防美容を実感された方からのお便りです。

 >あれから髪が少しずつ綺麗の方向へ向かってます。右側だけゴワゴワのボサボサのビビリ毛だった髪です。
実は先ほどのブログでは有りませんが、まさに、美容院を変えました。三ヶ月前に、これ以上同じところへ通っていては、酷くなることはあっでも綺麗になる事はない、と思ったからです。
そこですでに二回、縮毛矯正受けたのですが、確実に変わってきました。私は髪風船さんの商品を真面目に使い続け、スペシャルケアも頻繁にしてきましたが、いつまでもいつまでも右側がゴワゴワでガサガサ。美容院のせいでした。左はどんどん艶々のサラサラになるのにです。原因は美容院だったんですね。まずそこ大切です。いくら頑張っても二ヶ月に一回、下手くそな美容院に行けば、どんどん傷みは酷くなります。ケアが追いつかなくなります。やっと、髪風船さんの商品をフルに有効に使えます。これからが楽しみです。私のやり方が悪いのかと悩んだ時もありましたが、ここからは改善あるのみです。美容院、本当にここがまずは肝心ですね。

こんにちは髪風船の内野です
良かったです!やっと良い美容師に巡り合いましたね。これでヘアケアがもっと素晴らしいものになって行くはずです。
そうですね、○○さんが経験されたように、ベースがきれいでないと正直ヘアケア効果が発揮できません。
私もアドバイスでいつも苦労するところです。

ただ、縮毛矯正で形状が綺麗になっているだけで、髪が傷んでいないわけではないので、今後ともゆっくりで構いませんから、お手入れよろしくお願いします。

・・・・

と言うような内容ですが、まさに〇〇さんの言葉通り、まずそこ大切です」

P.S.
ベースが綺麗になった髪はこれすると、ツヤサラの髪になれます。

http://kf-shop.ocnk.net/product/59

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved