KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

損傷毛修復、補修
2018.08.21 16:24
‟あるある" 補修剤って、前?後?

arekore_079i-300x240.jpg

From:内野

補修ケアしていて、説明書読んでいても、コレってどっちの方法が効果あるのって考えたりしますよね。
良くわかります!

そんな疑問がある時は、遠慮なく言質問ください。
今日の質問も、補修ケアあるあるです。良い質問ですからシェアさせていただきましょう。いかがですか?あなたもこんな風に思っていませんか?

では行ってみましょう。

>それぞれの商品にシャンプー前やシャンプー後など様々な使い方がありますが、効果的にオススメな使い方はありますでしょうか。 フィルアップローションとR2シャントをミックスしたものをシャンプー前に使用しています。
トロ毛のダメージなのでメントバランサープレミアムが気になってますが、説明をみるとシャンプー前の方法とトリートメントと一緒にという方法も書かれていて、どっちで使用したほうがいいのか迷ってます。
髪が切れるほどのダメージをどうにかしたく、この三点商品で、ハイダメージにオススメな使用方法を教えていただきたいです。

こんにちは髪風船の内野です
質問にお答えします。

まずご理解いただきたい事は、これら補修剤はもともとが業務用(プロ用)で主成分が高濃度になっております。
アウトバスでも使えますが、付けすぎると残存し過ぎでごわつきなど感触の悪さにもつながります。(髪の傷みではありません)

よってCMCプロなどアウトバス製品以外は極力シャンプー前が基本と考えてください。シャンプー前の髪にたっぷり付けてしっかり浸透しっかり吸着させて、その後表面的に残る余分なものは流してしまう。こうする事で髪は、シットリ、サラサラの感触が望めます。

と、これが基本ですが、

これを面倒だと考える場合はメントバランサーやリードオイルKなどはシャンプー後トリートメント前に付ける方法もあります。こうすると簡単に処理できます。またこれの方が感触的に好きという方も多くいらっしぃます。まずは両方試してください。

例えば週に1~2回スペシャルで本格的にしようという時は、シャンプー前に付けてしっかり時間放置するなどします。必要に応じキャップしたり、熱を入れたりするとさらに効果的。
以外はシャンプー時、簡単処理でも良いと思います。

その他いろんな応用編も紹介していますので、迷うかと思いますが。すべていろいろ試して良いと思います。

人それぞれ髪の状態は違います。意外とオリジナルな使い方に、はまる人もいます。(それが良かったとの報告もあります) こうなると上級者です、是非基本に慣れたらいろいろ試して自分流を探すのも楽しいかもしれませんね。

私たちもいろんな方法を試しています。効果があった方法を紹介しています。基本、トリートメントですからやり方に間違いはありません。(効果の違いと感触の違い)

と言うとさらに迷うでしょうが、その時は基本を基本としてください。

P.S.
そんな事に慣れたあなたは、これは使いこなしている事でしょう。
上級者向け↓
http://kf-shop.ocnk.net/product/85

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved