KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

髪風船
2018.08.15 12:44
ガサガサチリチリ、トロ毛、簡単対処法

From:内野

お盆、
長崎は精霊流し、爆竹と精霊船が街を埋め尽くします。


私も朝から、町内の舫い船を作りに行ってきました。今夜は精霊流しです。
あなたのお盆はどのようにお過ごしですか?

そんな中、
悩み相談が後を絶ちません。
そんな時いつもアドバイスしている方法!
この記事はあなたはすでにご存知かもしれません。そんなヘアケア上級者のあなたも復習の為お付き合いください。(一部は過去記事再送となります)

深刻な状況?それってどんな状況?
○ハイブリーチ、 ○縮毛矯正 失敗、 ○ビビリ毛、○髪がふにゃふにゃ ○トロ毛
髪が溶ける寸前の状態。シャンプー後 梳かす、櫛を入れるのも大変、もつれたみたいで、梳かせないのです。無理に梳かすと、切れそうで、 イエイエ、切れます、プツプツと、、、

『エッ、アナタがそう!!!』
これは、本当に辛い、、、
そんな時、とても簡単で効果的な方法が!

私は迷わず、使う剤があります。
その代表は、、、

メントバランサープレミアム』と『R2シャント』
これらは両方とも髪を丈夫にする効果があります

チョッと、解説します、
R2シャントは、ご存知、毛髪強化剤。トロ毛もピシッと強くします。 さらにメントバランサープレミアム髪の芯から強くすると同時に、滑りを良くします。 ハイ、櫛通りが抜群です!

私は、このミックス剤をいつも利用します。そのままでは櫛も通せないような髪でも、 これを霧吹きすると、 不思議にピッシとスルッと櫛が通せるのです。びっくりする筈です。

プロの美容師さんにこそ知ってもらいたいテクニックですが
これを、アナタにだけお教えします。

上記で紹介した、メントバランサープレミアムとR2シャントのミックス、 これの配合比は、、、

R2シャント:7
メントバランサープレミアム:3の割合で混ぜます、

これを水で3倍に薄めます。

これをシャンプー後、縺れやすいところ(傷みが激しいところ)にシュッシュッと少量吹き付けます。それを荒櫛で梳かしてみてください。髪もピッシとなって、もつれる事無く簡単に梳かせます。
その後ブロー仕上げです。 もちろん、最高の毛髪強化補修剤ですから髪も丈夫になってハリつやも出やすくなります。

ココで注意は、、、
MIX剤が濃い過ぎたり付けすぎると重くなったり、残存し過ぎたりで ゴワツキなどの原因になる事もありますので、少量が要領です。

もう一つ、ここまで読んでいただいたあなたへの超応用編です。
※番外応用編メントバランサープレミアム、をちょっと指先にとって特別にひどいガサガサチリチリ、ビビリ毛部分になじませるように付けてください。1~2分するとしっかり馴染みます。そしてガサガサが消えるでしょう。つるんとなります。ただしこれは原液を直接乾いた髪に使うのですから、あくまで部分的対処です。全体使うとべたゴワしますからね。応用編でした。

PS、
そんなハイダメージ修復に必要な剤は
※すぐにチェック

http://kf-shop.ocnk.net/product/59

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved