KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアケアーグッズ
2018.10.24 08:46
ヘアケアグッズ耳寄り情報

guzzu.jpg

From:内野

こんなお役立ち情報歓迎!

今日は会員さんからの情報です。
髪風船では、私たちがサロンで使っている効果的な補修剤を紹介しています。市販品には無いような優れものです。それを自宅で使う事で、本当のヘアケアが出来ると思います。

自宅でもサロンケアに近い効果を出す事が可能か?最も違うところがテクニックでしょう。これはある意味仕方ないところですね。だって、美容室の価格はそのほとんどが技術料です。

と言いながら、私がお薦めしているのは、別にカット、パーマを自分でしましょうとは言っていません。トリートメントです。またはスタイリングです。この部分なら、どうにか自分でも出来るのでは無いでしょうか?

さらに、と言いながらも(2度も使った)スタイリング1つ取ってもなかなか思うようには行きません。ブログでも、綺麗にしっかりスタイリングなどと私は書いています。でもわかります、聞こえてきます。あなたの声がそんなに簡単にいくなら問題ないのよ!』そうですよね。いつも考えています。より効果的に出来る方法はないか?より簡単に自分で出来る方法はないのか?

もちろんいつくかのグッズなども紹介しています。
そんな時、こんなホンマでっかな情報が入ってきました。会員さんからの情報シェアさせていただきましょう。

度々お世話になっております、〇〇です。
これまでブローに苦労しており、片手でドライヤー・片手でブラシではどうも小ブロックにわけてブローというのが難しくて出来なかったのでくるくるドライヤーを使っていたのですが、この度こういう商品を発見しまして、大変重宝しています。→ https://www.amazon.co.jp/dp/B011AOZK8G/
これですと濡れた髪の毛を両手でワシャワシャできるので半乾きの状態に早く持っていけますし両手でブラシが使えるので、ロールブラシやツインストレートブラシもストレスなく使えます。そうしたら一層サラサラに仕上がるようになりました!

・・・・・・・・・・・
いやいや、嬉しいですね。みなさん、よく工夫されています。私たちはプロですから簡単に考えてしまう所もあります。もっと、あなたのアイディア、工夫、教えてください。ホームケアが楽しく簡単で効果的になる方法、募集中です。

P.S.
こんなグッズもお薦めです。

http://kf-shop.ocnk.net/product/45

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved