KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

損傷毛修復、補修
2018.10.06 15:35
②上手く行かない?その対処法さらに実践!

1f490ba5-4311-4ef6-a146-02c5656e27f31x.jpg

From:内野

前回の記事読んでいただけました?
補修ケアが上手く行かない?その原因と対処法

補修ケアやっているが思うように効果が出ない。そんな方のほとんどに共通する条件があります。最後までお付き合いくださいね。さらに最後には別の方の実践編も報告されています。すごく参考になりますよ。(前回の記事部分は繰り返しになりますから要約しています、全文読みたい方は前回の記事を)


まずは質問から・・・
>いまいち効果が得られません。湿度の多い日はお手上げなくらい髪の毛が広がりますし、髪の毛の表面がモアモア、クルクルです。

これはもしかして癖毛ですね? この場合は、まずは縮毛矯正をする事をお勧めします。それからの補修ケアがより効果を実感できます。もしそれはできない状況があるなら、少しでも、しなやかになるようにしましょう。その上で、しっかりアイロンなりでスタイリングすると良いですよ。その為には、特にリードオイルKをシャンプー前フィルアップローションの後馴染ませてメントバランサープレミアムをお持ちなら付けてください。それからのシャンプーです。さらにトリートメントする前もほんの少しだけリードオイルKを付けてみてください。・・・

>縮毛矯正しても、いつも伸びておらず、アイロンが手放せません。毎回矯正に満足出来ず。湿気の多い雨の日は外に出たくないくらい広がります。

やはりそうですか。縮毛矯正で伸びきれない。失敗の半数はこれです。(縮毛矯正が綺麗になっていない、伸びていない)こうなると、乾かせばぼさぼさうねうねなる現象です。それでも本質的な補修は効いていますので頑張ってお手入れは続けてください。
(再度お返事いただきました↓)

リードオイルKの良さを初めて実感。昨日、たっぷりフィルアップ→リードオイルK→メントバランサープレミアム→【シャンプー 】→リードオイルK→エモリエントシルキーマスク→CMC の手順で行いましたところ、一日中湿気にも負けない仕上がりがキープ出来ました。リードオイルKを前処理に加えただけでこんなに違うのか?という感じでした。あと、フィルアップはいつもよりたっぷり、CMCプロも濡れ髪、乾かす最中二度に分けて霧吹きしたりと工夫しました。リードオイルって今までイマイチで持っていてもほとんど使っておりませんでしたが、リードオイル無しでは過ごせません。

髪風船の内野です。そうです、その感じです。これがプロのやり方です。これからもいろんな発見があると思います。一緒に頑張っていきましょう。
・・・・・・・

いかがですか?ここまでが前回の記事の抜粋です。さてここからが今日のテーマです。上記の記事を読んだお客様がその通り実践!

そして本日結果報告メールいただきました。こんな驚きの結果に・・・

髪風船さんが、ある悩みのある方に、使い方アドバイスを読ませてもらいました!さっき、そのやり方でやってみました!

わーわーわーとにかく、えっ?こんなに滑らかな髪の質感♡?えっ〜びっくりしました!それは、フィルアップ、リードオイル、メントバランサープレミアム、シャンプー、リードオイル、トリートメントと、こういう使い方を私も先ほどしてみました!CMC吹き付けて、ドライヤーで乾かした後も、なんともシルクほどまでは...笑...言い過ぎかもですが、とにかく滑らかな髪質に、何度も触ったぐらい。とにかくパサつく私の髪が滑らかな髪質なんて、今まで感じること無くて。一からの使い方を変えるだけですこんなにも、変わるんですね!以前は、トリートメント後に付けていたので、しばらくこの使い方でしてみようと思います!ありがとうございました(^O^)。
・・・・・

もし今ケアが上手に出来ないとあきらめかけているあなた、いかがですか?非常に参考になる意見だと思います。どうして上手く行かないかの根本的な原因を理解して、その為にどう対処すれば良いのでしょう?是非あなたも試してみてください。感動しますよ。

一日中湿気にも負けない仕上がりがキープ出来ました。リードオイルKを前処理に加えただけでこんなに違うのか?という感じでした。
パサつく私の髪が滑らかな髪質なんて今まで感じること無くて。一からの使い方を変えるだけですこんなにも、変わるんですね!

P.S.
そんな、お二方の感動実践に使ったのがコレです↓

https://kf-shop.ocnk.net/product/95

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved