KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアケア
2008.11.16 18:30
シャンプー剤の理想は?

先月より、書いていますが、

シャンプー探しのたびは続いています

色々見ました、使いました、

すばらしい基材、添加剤、あります、

アミノ酸系、蛋白質系、コレなら感触がいいだろう?

シャンプーは髪のお手入れの基本です、これは間違いありません、

でも、対象となる、髪の質、頭皮の状態、髪の傷み、感触の好み、敏感肌などアレルギーの状態 ・・・・・

まさしく、人それぞれです、

 

結論は、やはりシャンプーは基本でありますが、多くを求めすぎてはいけません

例えば

髪の傷みが激しい方、どんなに良いシャンプーでも、

専門的な補修剤にはかないません

薄毛など頭皮トラブルが気になる方育毛シャンプーでは役不足です、

育毛トニックを併用してください、

 

そこで私なりのシャンプーの薦めです、

それは、

適度な洗浄力で泡たちが良く、
保湿力のあるもの、
安全性の高いもの、
当然
洗浄基材はアミノ酸系、たんぱく質系、

さらに
補修効果を持たせたい、
ふんわりシットリさらさら。

ちょっと贅沢でしたか?

 

それなら、

自分で作るのです、

まず、シャンプー基材はアミノ酸系アラニン系などの、さっぱりタイプで極力シンプル構成がいいですね、
安全の高い低刺激のものであれば最高です、コレだけでも充分な製品ですが、

コレに最高の補修剤を自分で添加するのです、髪の状態に合わせて、加減しましょう。

 

トリートメント成分は蛋白質にアミノ酸、ヒアルロン酸、脂質成分、各種エキス、 ・・・・・
ありとあらゆるものが今では使われます、化学の世界は日進月歩です、

でも、それぞれはすばらしいものですが、
最初に書いたとおり、シャンプーの添加剤にした場合、
感触的には良くなりますが、毛髪内部の補修効果までは弱いです

 

そんな中、最も、効果が出やすいのが

ジラウロイルグルタミン酸リシンNa

 

これなら確実な補修効果が望めます。

 

う~ん、また長くなりましたね~

では、次回にシャンプーとあわせてもう少し詳しく書きますね、

 

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved