KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアケア
2009.04.23 18:21
ダメージケア 本音の話

部分補修の大事さを書いてみましょう。

もちろんヘアケアーの場合、シャンプー剤は非常に大事です、トリートメントも、

まして損傷毛(ハイダメージ)の場合は、専門の補修剤は必ず使ったほうが良いと思います。

このブログをご覧になっている方は結構専門的な良いものをお使いだろうと思います。

いかがですか?それでも毛先の部分はギジギジしていないですか?

特にパーマ、デジパーなどしていると、しっかりセットしたりブローする場合はそれ程ではないのですが、

そのまま自然乾燥などした場合は毛先がガサガサしたり乾燥が激しかったりしませんか?

ストレートだとビビリが出たりギジギジしたりと櫛通りが悪かったりしませんか?

それは全て乾燥が原因ですよね。

少々上質のシャンプー使っていてもこのような現象はなかなかそれだけでは解消できません。

でも諦めないでください

この場合は補修、保湿効果の高いアウトバス製品が効果を発揮します、

シリコーンに頼ることなく、完全なアミノ酸、タンパク質系、またはCMCなどの擬似脂質成分といわれるもの

このような成分構成のアウトバスローションを朝から毛先にしかっりスプレーしてください。

特にペリセア、などの成分は浸透力も抜群で補修効果も高い

超お勧めの成分です。

例えば、原料レベルでしたら、当方の【ペリセー】、

この辺はペリセア製品です。

付けたとたん馴染んでいくのが解りますこれがペリセアの即効性です、

ブローされる方はブローローションとして、

毛先のギシギシ感がサーッとなくなります、1日コンディションが良くなります。

このように、髪の傷みが気になる方は、
専用の補修剤を使用したり、アミノ酸タンパク質系のシャンプー、保湿効果の高いトリートメントをしっかり浸透させるようにしようして、

さらに、アウトバス製品で部分補修保湿を心がけてください(髪の補修には非常に大事な部分です)
修復効果がぐんぐん上がっていきます。

単純にツヤ感触に走らず、しっかり補修成分の有無を確かめて商品選びをしてくださいね。

今回はちょっと硬くなりましたが、大事な考え方ですので参考にしてみてください。

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved