KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

私のヘアケア日記
2010.12.31 14:20
私の傷んだ髪の修復法その2

今年もいよいよ最後です、

こちら、長崎は大雪です、めっちゃ寒い

九州でこれですからね、北国の方はいかがですか?

昨日の続きです、
パーマでギジギジ、

これをいかにに綺麗でしなやかなウェーブにできるか、
実験です!

と言う事で約2週間、かなりきれいになってきました。

そのマル秘テクニックの公開です!

と言うほど大げさな事ではないのですが

実は、私、面倒な事がダメなんですね、

それもチョー簡単!

たんぱく質系、アミノ酸系のアウトバストリートメント、
CMCプロR2+のミックスです、

ただ、これだけ?

ネッ、簡単でしょ

朝から寝癖治しにシュッシュッと吹き付け馴染ませるだけ。
ウェーブクッキリ乾くとパリパリまるで、完全補修型スタイリング剤です。
もちろん乾いて指を入れてもカールは取れませんよ、

ただし、はっきりお断りします、その場の感触は決して良くないですよ、
R2+を使った事がある方はご存知でしょうが、乾くとパリパリになるでしょ?

あれのもう少し柔らかしっとりした感じですから、決して、しんなりサラサラではないですよ、
ましてストレートに使う物でもありません。

私はショートで、寝癖直し、スタイリング剤、補修剤と言う目的で使いましたから。
参考にするのは自由ですが、感触が悪いと苦情は無しにしてくださいね

もちろんシャンプー、トリートメントもしっとり系です。

で、4~5日は毎日使用しました、
おっ、かなり収まりが良くなってきたよ 

でもまだ、ボサッとした感じがあります、良く見たら、部分的に毛先が硬くなってゴッキと曲がっています。

そして最近は2日に1回くらいのペースに落としました、

明らかに、シャンプー後、乾いた感じが違います。
全く傷み感を感じません、普通にしなやかなカールが出ます。

ヤッター!これでよし!! 
後はアウトバストリートメントだけで良いか?

まだまだ続きます、私のダメージケアの道

アナタのヘアケア日記も教えてください

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved