KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

縮毛矯正の話
2011.05.24 16:01
縮毛矯正とデジタルパーマを組み合わせて理想のスタイルを!

髪風船で、注文が最も多い、縮毛矯正とデジタルパーマの組み合わせメニューです。

 

今日は技術ネタです、しばしのお付き合いを。

 

モデルさんは、当然、癖毛、かなり「うねり」が強い方で、ご自分でブローしてもなかなか伸びないそうです、
毎日、シャンプー後のブローは大変だそうです。

縮毛矯正

縮毛矯正は基本通りです、全体に処理しました。

あまり普通ですからこの部分の画像は無し。

当店では矯正ブローの時に、毛先は全く伸ばしません、そのまま濡れたままです(実際は半乾きの感じ)

前髪は自然なカーブがありますのでそのまま、全く薬品も付けていません。

1通り全体をブローが済んだら、次に毛先のみ(カールする部分)パワーPPT+に少しパワーR2+を混ぜた物を塗布して、ロッドで巻き。

今回の使用ロッドは、表面は軽くレイヤーが入っていますので、45mm
以外は30mmロッドです、ネープは短く、ロッドで巻くと根元癖が付きやすいので、この部分のみコテパーマです。
巻き方はオンベース、よりナチュラルさを出す為です。

 

以下がその写真

縮毛矯正とデジタルパーマ縮毛矯正とデジタルパーマ

 

サーどんな感じになるのでしょう、

出来上がりが明日UPしますからね。また見に来てください。

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved