KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

髪風船
2011.11.06 15:19
縮毛矯正 失敗 お悩みの声、声

縮毛矯正 失敗 ビビリ チリチリ
今回のテーマはこれです、最近の掲示板抜粋よりさせていただきました。
まずは、その内容です。 

 

縮毛矯正でビビリました・・・ 投稿者:〇〇
   こんばんは。

先日伸びた分だけ縮毛矯正をあてたところ前髪がビビッてしまったので、
数日後、お店に行って見てもらったら、直せると言われて・・・
再度縮毛矯正をされて、顔周りの髪が一層ひどい状態になってしまいました。

顔周りの髪の状態は、チリチリでスチールウールのようになっています。
水に濡れても特に変化なく、ゴワゴワしています。
耳にかかる部分は特にビビッていて、肌に当たるとチクチクします。
全体に白髪染めをしていますが、顔周り以外の部分には特に痛みはありません。

短期間に2度も縮毛矯正をしてしまってもう元には戻らないと落ち込んでいるときに
このホームページを見つけて、感動しました。
何を使ってどのように手入れをすれば目立たなくなるか、また手触りがましになるか、
ぜひ教えてください。
 

 
助けてください 投稿者:〇〇
   こんにちわ。
昨日コールドパーマをかけたのですが、髪がちりちりのボワボワになり、濡らすとブヨブヨになってしまいます。
こちらのサイトを見ていると、縮毛矯正専門なのかなとも思いましたが、今の状態が本当にショックで鏡を見るのがいやなくらい悲しいです。
ストレートに戻す気はないのですが、どうすればぼわっとした感じやてろてろになったものを少しでもきれいにできるでしょうか?

 

ご助言お願いいたします。 投稿者:〇〇  
   関東在住のものです。
10/15に縮毛矯正&カラーをしました。
そして本日気づいたのですが、薬剤をつけたと思われる部分と、そうでない髪の境目で見事に
頭囲一周ビビリ毛と言うのか、チリチリになっていました。
(今思えば、日曜に髪を洗ったときからトロトロになっていたような気がします。)
カラーもその時は気づきませんでしたが、バッチリ2色の様相です。
来月12日に結婚式を控え、万全にしたく美容院にいったのですが……
元通りにならなくとも、何とか式までにマシにしたいと思っています。

またカラーはどうすればいいのか…、また美容院にいくのも怖く、
しかし自分でするのはもっての他だとも思います…。
合わせてご助言いただけると光栄です。
長々と申し訳ありません。本当に泣きそうです。宜しくお願いします。

 


髪が傷みすぎて… 投稿者:〇〇    
   元々、過去のブリーチなどで傷んでいたのですが、初めて行く美容院で縮毛をしたら、カナリ痛んだ状態になってしまいました(>_<)
手触りは悪いし、毛先がチリチリで何より髪が水を含んでいて、なかなか乾かない事に凄く悩んでいます(>_<)時間もとてもかかります泣
 

 

これはごく最近の、掲示板書き込みで、実際はこの何倍も、メールで電話でお声が届いてます。
全てに回答お返事を差し上げていますので。 
髪のお悩み事がありましたら、遠慮なく質問ご相談くださいね。

髪の悩み質問掲示板

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved