KAMIFUSEN BLOG

髪風船の本音で話そう!

CONTACT

お問合せ・無料お悩み相談

SALON INFORMATION

最高の技術でお客様の
ご希望に幅広く対応します。

MEDIA COVERAGE

メディア紹介

ファッション誌『VOGUE』

ファッション誌『VOGUE』

ヘアに関する『25のQ&A』に
ヘアケアアドバイザーとして参加
記事を見る >

ELLEヘアケアTips

ELLEヘアケアTips

ELLE onlineヘアケア記事依頼!
記載させてもらいました

全国紙『トリニティー』

全国紙『トリニティー』

髪風船記載されました

ヘアカラー
2012.07.31 16:38
ビビリ毛のカラーについて、美容室に相談、難しいと言われた

ダメージ毛補修に意外と効果的なヘアカラー!

 

掲示板でのご相談です。

 

 
初めまして。よろしくお願い致します
 
 
現状を説明しますと、4月下旬に縮毛矯正に失敗して前髪を除く全体が超ビビリ毛になり、直後に10cmほどカットしたものの、まだかなりのビビリが残っている状態です。
 
伸びるまではこれ以上切りたくないので、シャンプー前にR2+、シャンプー後のトリートメントとして
パワーリバイジングを使用して養生しているところです。
 
ご相談はカラーについてです。
白髪が多く月1回のペースで染めていたのが、ビビリ事件でかれこれ4ヶ月くらい染めていないため、
根元の黒い部分+白髪がかなり目立つプリン状態で、大変みっともないことになっています。
このプリン頭、根元だけでもなんとかうまくリタッチできないものでしょうか・・・?
 
実は縮毛矯正の失敗は、安いクーポンにつられていつもと違う美容室に行ったがための結果なので、
いつもの美容室には恥ずかしくて相談できず・・・。
初めて電話した別の美容室には、現状を伝えたところ、難しいと言われてしまいました。
 
鏡を見るたびにみっともなくて溜息が出ます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
了解いたしました、では、お答えしましょうね。
 
 
 
> このプリン頭、根元だけでもなんとかうまくリタッチできないものでしょうか・・・?
> 初めて電話した別の美容室には、現状を伝えたところ、難しいと言われてしまいました。


基本的には全く問題ありません。心配なく出来ます。
 
ようはビビリがある毛先部分の薬剤処理を考えれば良い事で、根元は問題ないはずです。毛先も染めようと思えば、アルカリの少ないカラー剤又は中性のカラー剤、過酸化水素水を最小限で使うなどの工夫で問題はありません、それでも怖いなら、カラートリートメント、ヘナなどの使用も出来ます。
 
カラーリングは、上記の問題をしっかり考え対処すると下手なトリートメントより修復感は出ます。
 
良さそうな美容室へ何件か問い合わせてみてはいかがですか。
難しいなんて言う美容室は、自信がないか、そのような対処法をしていない、知らない美容室だと思います。その辺りは敬遠した方が無難かもしれません。


> 鏡を見るたびにみっともなくて溜息が出ます。

まずはヘアカラーだけでも綺麗になると気持ちも晴れますよ。
 
 
これも参考になるかも↓
 
ヘアカラー

長崎県長崎市 縮毛矯正専門店 Copyright © 美容室 髪風船 All Rights Reserved